隔週水曜はライオンズクラブの日


どうも月一でしか行けなくなっている状況です


先々週休んで、久しぶりな感じの参加ですが



今回も張り切って司会を務めてきました


前回よりは、緊張度も少なく、ある程度スムーズに話すことができたかと思います



後は段々とアドリブも交えられれば、と言うところでしょうか


もう少し慣れれば、できそうな気もします



毎回平均年齢70歳位?の名士の方々十数名の前で話すなんて


前までは考えられませんでした


なんにしても、経験って重要だな、と思います



9/1に「開業後の実体験を交えた営業ノウハウ」


セミナー講師として、お話しますが


*セミナーに関しては、こちらの記事を↓

http://ameblo.jp/futabajimusyo/entry-10618229449.html



このような経験は、多少なりとも活かせそうです



まあ、士業の先生方の前で話すのは、また違った意味で


かなり緊張するのだろうけど



頑張ってシュミレーションしていきたいですね



上記セミナーに興味のある方は、メール、コメント、メッセージ等で


お気軽にご連絡ください。



ポチっとしてくれると励みになります!

応援のクリックお願いしますm(_ _ )m
他の先生方のブログも見られます。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ