妻の実家の山形県酒田市に電車で行くには


東京からは上越新幹線で新潟まで行き


そこから特急「いなほ」に乗り換えます


どちらも2時間超なので、もちろん、駅弁を買いますが



今回、新潟駅で見かけて買いました


「愛でたい弁当」


北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~
パッケージと中身


HPはこちら↓

http://www.ekiben.or.jp/sanshinken/type/etc/2009/11/001229.html


なんとなく、縁起がよさそうということで購入しましたが


赤飯の上に鯛の身、桜エビが乗っていて


松(の実)・竹(の子)・梅(肉)が


金(時豆)・銀(杏)、カツ・・・


パッケージは七福神と


ここまで徹底しているとこちらもその気になりますね



正月でもないのに、今年はいい年になりそうだな、と思ってしまいました


もう半年以上過ぎてますがねσ(^_^;)



実は、結構味もイケてました


赤飯って知ったときには、しまった、と思いましたが

(白米大好きっ子なので)


もちもちしていましたし、鯛の身の塩加減も程よく


物足りなさをカツがカバー



山形新幹線は「牛肉どまん中」

http://www.shinkineya.com/bento/b003.html


この新潟駅では「まさかいくらなんでも寿司」

http://masaka.ekiben.or.jp/type/seafood/2009/07/000449.html


が一押しですが



「愛でたい弁当」も私のお勧めとなりました


ご賞味あれ(^O^)




ポチっとしてくれると励みになります!

応援のクリックお願いしますm(_ _ )m
他の先生方のブログも見られます。
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ