うとうとして起きたら夜中・・・


こういう日もありますね



さて、最近当事務所でも売買案件が増えてきましたので??


前々から興味があった宅地建物取引主任者の試験を受けてみようと思いました



で、HP を見ますと

http://www.retio.or.jp/



オンラインでの申し込みができるとのこと

(現在はオンライン申請期間終了ですが、書類申請はまだできます)


画期的だと思い、試しにやってみました


オンライン申請だと、受験場所も選べるようでしたので



ネックは、証明写真でしたが


デジカメで写真を撮り、画像切り取りソフトで大きさを合わせて添付し


クレジット決済をして


何とか成功したようです



オンライン申し込み最終日だったので、朝起きて急いで写真を撮ったのですが


かなりおっさんな感じ( ̄Д ̄;;
北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~


試験まであと三カ月


なんとか移動時間とか寝る前とかで、時間を見つけて


参考書・過去問を解いていきたいと思います



ちなみに、買ったのは


スラスラ覚える宅建合格ゼミ〈平成22年版〉/大場 茂

¥2,625
Amazon.co.jp

本試験がスラスラ解ける宅建過去問徹底研究〈平成22年版〉/大場 茂
¥2,310
Amazon.co.jp

この二つです。


あまり手を広げずに、この二つを集中して読み進めたいと思います



とりあえず、ここに書いてしまった以上、落ちたら恥ずかしいので


頑張りたいと思います



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ポチっとしていただけると大変ありがたいです。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ