この年位になると、自分の髪の毛の抜け毛が気になりますが



自分の毛は、細い方なので、薄い方かなあ、と心配していた時もありました


大学時代に、やばい、禿げてきた?と感じたこともあったなあ


結局、いつも(今でも?)真ん中分けでしたので


その部分が薄く見えていたようで


若干、右寄り、左寄りの5.5:4.5とかに意識的にして


事なきを得た気がします(´0ノ`*)



特に昨今の数多い髪の毛関係のCMのせいで考えたいたわけではないですが



手で髪の毛をすいたら、ごそっと抜けた、という夢も見たこともありましたね・・・



一応、今通っている床屋のおばさまは


髪きれいですね、傷んでないですね


と言ってくれてます


昔友人にカットしてもらった時も


傷んでないねえ


と感心されました


リンスインシャンプーか、シャンプーのみなんですけど?


市販の安いほうのやつ



温泉とかで備え付けてあったリンスをたくさん使ってやるぜ、


っていうタイプではあります(* ̄Oノ ̄*)



まあ、今までで一度も染めたり、脱色したりしていませんから!


あと、ムース系が嫌いですので、極力していないです


少しスプレーを掛けるくらいかな



ですので、風に吹かれて、ちょこっと髪が乱れたりする時もあるかと思いますが


ちょっと御愛嬌と言うことで


もちろん、お客様にお会いする時は、鏡を見て直しますけど



とりあえず、ストレスで髪が抜けないように


発散していきたいと思います



なんだかストレスのない人みたいだな、これじゃあ・・・




ポチっとしてくれると励みになります!

応援のクリックお願いしますm(_ _ )m

他の司法書士の先生方のブログも見られます!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ