夫婦二人とも、本(と言うか漫画)が好きです


子供が生まれる前は、よく二人で漫画喫茶とかに行ってたくらい


デートコースはこことカラオケで大半を占めておりましたね



・・・と言う訳で、よく行く場所に、ブックオフがあります


最近は立ち読みする時間があまりないので


買ってくることが多いのですが



北千住に来てから二年間で、本棚に入りきらなくなっていました


仕方がないので、掃除がてら、本を売ることに


自宅からブックオフ北千住店は、歩いて5分位の場所にあるのですが


さすがに手で持っていく数ではなかったので


出張買い取りサービス を利用しました


便利な制度ですね



段ボールはあまりなかったので、余った本は玄関に積み上げておきました


それをブックオフの人が自前の段ボールに詰めていくのですけど


あれよ、あれよで5箱


・・・・写真は撮り忘れました(若干恥ずかしいですしね)




で、後に査定の電話がありましたが


6000円弱


・・・安っ(´_`。)



まあ、大部分は古本や小説なので致し方ないと言えばそうですが


仁の17巻セットとか

JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)/村上 もとか
¥530
Amazon.co.jp

都立水商全巻セットとか
都立水商! 1 (ヤングサンデーコミックス)/室積 光
¥530
Amazon.co.jp


結構断腸の思いの物のあったんだけどなあ

ヤフオクとかの方が高くついたかな、やはり(やったことないですが)

とりあえず、気持ち的にはすっきりしました

それでも、家の中の本が、すっきりした、とはいえないですが・・・



まだまだいらない本がたくさんありそうなので


次回はもっとばっさり売ってすっきりさせようと思います




最後までお読み頂きありがとうございます。

この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ