タイトル見てこの記事に来ました?


そんなに傲慢な人間でもないつもりですけど


・・・・そういう気持ちもないとは言えませんが(;´▽`A``



実は、こんなサイトがありまして


敏腕セールスマン

~あなたという商品をとことん世間に売り込みます~

   ↓

http://salesman.hanihoh.com/


このサイトは、様々な心理的側面から
あなたの才能と魅力を発見し、
世間に知らしめてやろうという診断です。


実は、司法書士の阿部先生のブログ で紹介されていて


面白そうなので試しにやってみました



で、結果発表(長いので興味がない人は飛ばしてください)


◆これぞ「天才」

なべゆきさんは「天才」です。安易に使いたくない言葉ですが「天才」です。それは勉強ができるとかIQが高いとかではありません。彼には人並み以上のしっかりした思考力が備わっていますが、彼が天才たる所以は、そこに「インスピレーション」の力を併せ持っていることです。それは、人から教わって伸ばすことのできない能力。ひらめき、創造力、ゼロをイチにする力、存在しなかったやり方や考え方を生み出す力。しかも興味関心は自分の内面ではなく外の世界に向けられるため、「発見」「発明」を連発する力を持っています。例えば発明家、企画開発関連の業務全般、人材発掘、起業、イベント等の企画…創作することでならば何でも才能を発揮できるでしょう。

◆不安定?

多くの場合、このようにインスピレーションが発達した人間は、夢想的になるなどして現実社会に適応できないことが多いようです。なべゆきさんも一歩間違えば、ただの変人として社会に埋もれてしまう可能性も否定できません。しかし彼が優れているのは、その不安定な「ひらめき」の力を、安定した「思考」で補うことで、バランスを保って生きることができるということです。いわば細かくヒットを刻みながらホームランが出るのを待てる、大変パフォーマンスの良い人材なのです。私が彼の未来に太鼓判を押します。ぜひみなさんには、彼の未来を大いに買っていただきたいと思うのです!

◆性根の優しさ

恋愛という視点で言えば、なべゆきさんは明るくて接しやすい、雰囲気の良い男。しかも性根が優しく、余裕がある状態であれば大人びて見えることでしょう。「黙っておれについてこい」というタイプではなく、パートナーとともに成長していくような、肩肘に力が入らなくて済む「自然体」であるところも魅力です。わりと常識もわきまえており考え方もしっかりしているために、この人と付き合えば「大外れ」はないと断言できます。

◆家族みたい?

しかしながら、付き合っていると、なんだかドキドキできなくなったり性的魅力(セクシャリティ)を感じなくなったり、ただの家族のように思えてしまい、いつのまにか男くささを感じなくなってしまうという欠点があるようです。しかも付き合っていると底が浅い人間のようにも思えてきて、最悪の場合、パートナーが浮気に走りたくなる可能性も…。しかし、彼の足りていないところにばかり注目してはいけません。パートナーが彼を尊敬し、立ててあげることが大事なのです!

◆能力型


「奇抜思考」タイプ


インスピレーションが鋭く常軌を逸した考え方を持っている。また思考力を伴い、不安定さを補う。人付き合いは得意。感覚的には鈍く、デザイン等のセンスには欠ける。

◆才能を発揮しやすい職業

経営者、商品等の企画開発、研究職、政治家

◆才能を発揮しづらい職業

デザイナー全般、歌手俳優等ショービジネス、料理人

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

棋士、(身体的に優れる場合)球技の選手

◆恋愛における長所

・人当たりが良い
・マメさがある
・結婚向き
・わりと一途

◆恋愛における短所

・器が小さく思われる
・途中から友達のような関係になる
・思い込みで嫉妬深くなる
・芯のない人に思われる


小さい頃、寿司屋を目指していたんですが、料理人には向いていないようです(T_T)


「天才」「不安定」「奇抜思考」・・・


合っているような、合っていないような???



恋愛における短所が、なんかむなしい・・・



みなさんも、暇な時にやってみてください



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ