タイトルは、今はやりの?テレビでやっていた謎かけです


「どちらも〇〇があります」ですが



回答は


  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


「どちらもフアンがあります」


でした


私はパッと「おごり」と思いましたが、何か?


・・・性格がわかってしまいますね(* ̄Oノ ̄*)



さて、この不安ですが、開業してから


毎日さざ波のように追い立てられ、かつ


ある日突然津波のように襲ってくるものでして



これを読んでいる独立・開業した皆さんも、ひしひしと感じているのではないでしょうか??


もしかしたら、サラリーマンの方もそうかもしれませんね



もちろん、それ以上の期待を持って独立開業しましたし、後悔は全くないですけど



一昔前(と言ってもついこの前まで?)は、


「三年経てば、安定するから、頑張りなさいと言われていましたが


この時代では、普通の頑張りではなく、人一倍の頑張りがなければならないと感じています




もちろん、開業してから二年たった今でも


不安は付きまとうものでして



しかも、諸事情により、借入を申し込むことになりそうです


あくまで、前向きなものですよ



ですので、更に不安が押し寄せてきてますね


まあ、大丈夫だろう、という楽観的な部分(性格)もあるので


突き進んでいけるのですけど


むしろ家族の方が不安が大きかったり(苦笑)



この二年で、ある程度のファン(というのはおこがましいですが)


顧客も徐々に増えてきているのは事実です



自分の名前で仕事を受注し、申請していく以上、不安がなくなることはないでしょうし


ある程度の不安(危機感と置き換えてもいいですね)は必要かと思います



不安の波を乗りこなし、ファンを増やしていけるよう


まだまだ頑張らなければなりませんね



若干出つつある、自分の気持ちの緩みをただすためにも、引き締めていかねば!!



最後までお読み頂きありがとうございます

この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ