昨日のValues初期メンバーが集まった飲み会の前に


コミュニケーションコンサルタントのたかのりょうこさん と打ち合わせ


もちろんValues初期メンバーで、その後の飲み会も参加していただきました


この打ち合わせがあったので、急きょ飲み会をセッティングしたっていうのが本当のところ



たかのさんは、この交流会Valuesの進行役をされていたりもします


そのプロフェッショナルな進行ぶりで、スタッフと間違われる時もあるんです(^∇^)



出版社→アナウンサーから、現在は起業をし


研修や実践サポート、講演等をおもな仕事としていらっしゃいます



実は、私がインターネットTV(そのうちCS放送も)に出ることになりまして


ご相談に乗っていただけないかと、お忙しい中お時間をいただきました



スーツ、ネクタイ、シャツ、メガネ等の見た目のアドバイスと


話す内容・話し方のチェック



画面で映った自分の姿を見ながら、的確な意見をいただきました



鏡に映っている自分と、画面に映った自分を見比べてみると


結構違いがあるのです


このイメージの違いに、結構驚きました


やっぱり、自分では今一わからないものなんですね



たかのさんに相談して正解でした(‐^▽^‐)



貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!!




お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ためになった、面白かったと思ったら、ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ




以下、たかのりょうこさんのプロフィールを紹介しますので、ご参考ください


夢がたくさん音譜
でも・・・かなえるのには、時間や情熱、運、人との出会いが大切・・。

情報を発信したい! と 言うことで“出版社”へ入社。
しばらくして・・・
発信したい情報って・・・ペンじゃなく“放送”だったことに気づき
“アナウンサー”に転身。

取材、インタビュー、原稿
ニュース番組、対談、レポーター、CM・・・何でもやってきた私。

ココでの経験を活かし、今は“インストラクター・講師”として
コミュニケーションの大切さを伝える日々。。。

そして・・・NEXT STAGEは・・・
自分の会社で今の仕事をすること。

ようやく、1歩踏み出しました。
その人にとってのターニングポイントを提供すること。


研修や実践サポート、講演・・・
どんな形であれ、ひとりひとりに届くような事業を発信していきます!

これから・・どんな私に出会えるの??
これから・・どんな人と出会うの??

みなさん!

・・・人材育成コンサルタントとしてスタートをきりました!
こんな私ですが・・・よろしくお願いしますにひひ