本日は、中野サンプラザへ、


日本住宅検査協会 内の組織である


オフィス原状回復研究委員会の打ち合わせに参加


なぜか、敷金問題研究会とともに、副座長をやっていたりします


まあ、最近発足したもので、まだまだ実績はないですが


前者は一月くらい前から組織だってやっております



オフィス退去時のトラブルも、多いですからね


その研究、解決のための委員会です



実は今日まで、ガイドラインの作成に四苦八苦しておりました



みんなの意見をまとめたり(私が率先していたわけではないですが)


時間は結構かかりましたが


なんとか形になりそうです



一般向けに発行されるかはまだ未定なのですが


きちんと形になったらご紹介したいと思います



まあ、仕上げは他の委員にお任せして、すみません、と言う感じですが



私としても、一つの冊子となったものをはやく見てみたいですね



そんでもって、何かしらの仕事に結び付けたいと思います



ただ、こちらが本格始動すると、確実に人手が足りなくなる気もしますが


そうなったらそうなったで考えればいいかな



そういえば、中野サンプラザで着物・スーツ姿の若者がおりましたが


北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~
(とりあえず、遠目から撮ってみた)


学位授与式(卒業式)だったんですね



月日が経つのは早いものです



とにもかくにも、この年度末、最後もうひと踏ん張りしましょう



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ためになった、面白かったと思ったら、ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ