先日のことですが、とある信用金庫の新人の営業担当の方が




この辺の担当になりましたので、ということで




挨拶まわりで当事務所にも来られました


ちなみに二度目でしたが


飛び込みで営業って、自分も大変なのが分かるので


頭が下がりますね(個人的に)






実は、ちょっとお金を借りる事情がありまして





これは、開業前に決まっていたことなんですけど





最初は忙しくて対応できなかったのですが




今回はちょっと時間があったのでお話を





正直、お金を借りる金融機関、というのは特にこだわってはいません




でも、貸してくれるなら、どこでもいい、ってことでもありません





やっぱり、司法書士っていう職業は、金融機関と絡むことも多いので





仕事につながる場所を選びたいですよね





今まで、金融機関へのこちらからの営業、ってのは



ほとんどしてきませんでした




コネもなく、信用もなく、まだ行くべきではない、と思っていましたので

(賛否は別として)







やっぱり、金融機関としても、お金を積んでくれるとことか




借りてくれるところ、お客さんを紹介してくれるとか





メリットがあるところを優先すると思います





当事務所は、やっと二年と言ったところですが





開業したての時よりは信用もある程度できた?でしょうし



まあ、たまたまお金を借りる事情もあることで


その辺の事情・・・金融機関は選ばないというのと


仕事に少しでもなるところを選びたい、ってことを


忌憚なく述べさせていただきました



まだ、ざっくりと内容を伝えただけなので、なんとも言えませんが



そもそも金貸せねーよ


から、


ぜひ、お金を借りて、かつうちの担当になってください



まで、幅広い回答(後記のは虫がよすぎる)が考えられますが



逆にこちらもどんな回答が来るか(ある意味)楽しみです



過度な期待はせず、とりあえず回答を待ちたいと思います(* ̄Oノ ̄*)



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ためになった、面白かったと思ったら、ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ