「パパ、パパ」と、娘が初めて連呼したから


1月27日はパパ記念日



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

さすがに、パパって言葉は、前から言っていました(気がします)が


今日は、私のことを見ながら、指さしながらずっと連呼してました


上の写真も、しゃべっている最中です(^∇^)



娘の成長をみていると、改めてジーンと、心が温かくなりますね


つたない声で「パ、パ」って言っているのを聞くとなおさらです



今日は妻と娘がママ友宅に遊びに行っていたので


そこで少し覚えて、成長してきたのでしょうね



ちなみに、この後、キスと抱擁で、娘に嫌がられてます(;´▽`A``




表題の歌ですが、意外でしょうが


俵万智さんの歌集「サラダ記念日」と、「かぜのてのひら」


高校時代に買って、大学時代まで持っていた愛読書だったりします

(今はどこかにいってしまったかな)


「思い出はミックスベジタブルのよう だけど解凍してはいけない」


って歌が今でも覚えていて、印象深いです


(確か)振られて悲しんでた時だった気がします



また見たくなったので、古本屋に行って見かけたら買ってくるかな



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ポチっとしていただくと、更にありがたいです。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ