今日の午後、足立区役所にて


先月加入した、東京城北ライオンズクラブの献血奉仕活動に行ってきました


仕事的には、簡単な受付業務です



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

12:30~16:00の間でした


最初の頃は、比較的空いていたので


せっかくなので自分も献血してきました(´0ノ`*)



献血自体は初めてだったので恐る恐るでしたが


結構血が濃いようで、無事?400ccクリアしました



今は若干右腕がだるいですが



その戦利品


北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

右のトラのぬいぐるみ含めて、城北ライオンズクラブが寄贈しているようです



後半からは結構みなさん集まっていて


本日80名以上(午後だけで40名以上)献血していただきました


駅前でやっているようなのは、結構人が少ないようなので


やっぱり、場所も重要なんだと思いましたね


もちろん、区役所職員が大変ですけど




ちなみに、ライオンズクラブは東京だけでも200の支部に分かれているらしく


ほぼこの献血への奉仕活動をしているようです



城北LCは、年に二回で、次の出番は夏です



献血も、受付業務も、やってみると結構面白かったかも



奉仕活動自体はそんなに年に何度もあるわけじゃないようですが


せっかくメンバーになったので、ライオンズクラブの広報活動をすべく


またそのような活動があったら報告していきたいと思います




ちなみにライオンズクラブは紹介制のようですので


足立区周辺の方で、ご興味がある方がいらっしゃいましたら


お気軽にご連絡ください!




最後までお読み頂きありがとうございます


この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ