昨日は、お馴染み、wizliコミュニケーションスキルセミナーの


グランドプリンスホテル新高輪 にて、クリスマスパーティー


主催は、営業トレーナーである、小森コンサルティングオフィス の小森先生


ちなみに、wizli とは、ビジネスパーソン向けSNSです


グランドプリンスホテル新高輪は、小森先生の出版記念パーティー含めて二回目



まあ、なかなか来られない場所ですね(´0ノ`*)


リッチな気分で、おいしい料理を堪能し


いろいろな人たちと交流させていただきました



もちろん、何度も参加しているので、半分以上は顔見知りです


今年一年の近況をお聞きし、お話し、楽しい時間を過ごさせていただきました


もちろん、そういう雰囲気ですので、新しい出会いも自然とできるんですよね



しかし、ここに参加している人たちは、目的意識が高く


会うたびにますますご活躍されている方ばかりで



私もこの一年である程度成長したと感じていますが


やっぱりまだまだだと感じます


皆さんのご活躍に負けないようにと、いつも刺激されます



そういう方々がお連れする人たちも、意識の高い人たちですし



人脈形成のため、開業してからいろいろな交流会に参加しました

(開業したての人で、そういう経験をされる方も多いと思います)


新しい交流会にたくさん参加することもいいと思いますが


その中で、勉強になり、ある意味自分よりレベル、意識の高い方たちが集まっている交流会に定期的に参加することも大事だと思います



同年代の、いわゆる気の合う、居心地のいい団体への参加ももちろんいいとは思いますが



自分を導いてくれそうな、成長しそうな場所に身を置くのは重要だと感じました


ちょっと昨日、今日と内面的な部分がでちゃってますね


まあ、あくまで参考程度にお聞き流しください(^▽^;)



こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ためになった、面白かったと思ったらクリックをして頂けると嬉しいです!!

    ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ