私は茨城県出身ですから、もちろん、鹿島アントラーズファンです


昨日のことですが


Jリーグで鹿島アントラーズが優勝し、三連覇を達成しました


おめでとうございます!



テレビで見ていましたが、浦和レッズの戦いも激しく、見事で、


だからこそより価値のある勝利だったと思います



先日、ラジオで川渕キャプテン(元チェアマン)の話で


最初、Jリーグを発足する際、鹿島アントラーズ側には


「頼むから、リーグのお荷物にならないでくれ」


とお願いしたそうです



もちろん、下馬評でも下の方で


そのチームが、第一期のリーグ第1ステージを制覇し


今ではこの三連覇を含め、Jリーグ断トツの13冠



昨季の運営費はJリーグ中5番目と、突出しているわけではなく


特に移籍に頼っているわけではなし



また、同じポジションに外国人選手を固めず、選手を学ばせ


生えぬき、若手を育成していくスタイル、伝統



そして地元密着で愛されていて、その経営は素晴らしいと


川渕キャプテンも絶賛でした




私も、ただ茨城出身というだけでなく、


初期の、三点取られても四点取る、というチームカラーは、見ていて楽しくて



また、アルシンド、サントス、レオナルド、ジョルジーニョ、マジーニョなど


ジーコが連れてきた外国人選手も魅力たっぷりだった



いろいろ、組織として見習うべきところが多いところのあるアントラーズ


この伝統を引き継ぎ、次はアジアの頂点を目指してほしいですね




最後までお読み頂きありがとうございます。


この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村