以前から考えておりましたが


事務所の看板の位置やら変更やらを本気で考えることにしました



今までの事務所看板はこんな感じ



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

そんで、事務所全体像


北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

いやあ、改めてみるとやっぱり普通の自宅ですね



業者曰く、若干看板の位置が高いだろうと

最初遠くから見えるようにとこの位置にしたのですが、看板が小さめだからあまり意味ないだろうって(^▽^;)


しかも、このブログでも書いてますが、まあふつうに


「司法書士ふたば事務所」って看板掲げても


一般の人には業務内容はわかりませんよね



どうしてこのようなことを考えているのかというと


結構ここは大通りではないとはいえ、駅から一本道で結構人通りが多いのと


奥に、お寺、神社、また一本奥の道に葬儀場もあり


礼服で通る人が比較的多いからです



業務内容(特に遺言、相続・贈与等の不動産名義変更登記関係)に目を留めてほしい


っていう、さもしい目論見(;^_^A



・・・そんな立地で、なぜ今まで放っておいた、っていう突っ込みは重々承知ですが(-。-;)



一番目立っておすすめなのは、突き出し看板(袖看板)・・・壁面から飛び出ているもの


だそうですが、まあ、今回の目的は事務所名を目立たせるためではないので、とりあえず却下



自分の中では玄関前に立て看板でもいいかな、と思いましたが

(いずれ事務所を移転したときも考慮してましたが)


スペースの問題と、倒れる危険性から、却下



結局、最初の看板設置時の候補だった


ポスト横(今の看板の下スペース)になりそうです



今の看板も下に持ってきて、その下に業務内容を加えるといいのでは?


との御提案でした



あとは、看板に親しみやすさ、入りやすさ、相談しやすさを盛り込めるといいのだけれど


その辺はもう少し考えてみようと思います




お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

ためになったなあ、と思ったら、ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ