本日は、成年後見の研修でした



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~


場所は、文京シビックセンター


ここは、前にも記事にしましたが、地下鉄春日駅、後楽園駅直結で


区役所や都税事務所や公証役場がある便利なビルです



今回の研修は、成年後見の初心者向けの講習でした


前回も集中研修を受けましたので、大体の中身は分かっていたのですが


やはり、本を読むのと実体験の話を聞くのとは違いますからね



私もまだ数えるほどしか実務に携わってはいませんが


最近相談の多い分野の一つでもありますので


こういう機会は貴重です



なかなか経験のない分野、仕事の記事を書くのは難しいですが

(時間も労力もかかり、かつ自信がなかったりして)



実務経験と研修で、ブログに書ける位の知識になってきましたので


近いうちに数回に分けて、この後見の分野で記事にしたいですね



その前に、記事を読み返してほっぽらかし?になっている


「遺言を書いた方がいい人」関係の記事も書きますかね



ネタが豊富だと、どうしても書きたい、書きやすい記事になりがちなので


時間がある時にじっくり考えておこうと思います(^▽^;)



まあ、ブログはエゴの部分が大きいけど、ちょっと業務的な記事書いてないなあ


と反省気味の私でした



いつもお読み頂きありがとうございます。


この下のところをポチッと押してくれるランキングに反映されますので、押していただけるとうれしいです(・・。)ゞ

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ