本日の試合で、イチロー選手が年間200本安打を達成しました


おめでとうございます!



これで、9年連続200本安打ということで


大リーグ新記録


またイチロー選手の偉業に新たな項目が加わったということですね



先日大リーグ通算2000本安打を達成した時にブログを書いたので


今回はイチロー選手ネタをやめようかと思いましたが


記者会見の言葉を聞いて、記事を書くことに決めました



いつもとは違って、饒舌な会見でしたが、その中で


「9」の文字のアクセサリーの話になりました


これは、弓子夫人から5年前にもらったもので


新記録を達成できるのは、あなたしかいない、あなたならできる


との意味合いのものだったそうです


イチロー選手の大事なお守りだったと思いますが


記者会見で、イチロー選手は


「野球に没頭し、家族を顧みれない時ももちろんあったが、この記録が達成できたのも、妻のおかげ

いわば夫婦共同作業で達成した記録」


とはっきり言っていました


やはり、妻の、家族の支えは大事ですよね


記者会見でそれを言えるイチロー選手はかっこいいです



私が今北千住で司法書士として何とか食っていけてるのも


ある意味妻・娘のおかげ


自分一人ですべてやってきたと思うのは思いあがりですね



家族や周りの助けがなければ、どんな職業であれ


なかなか成功するのは難しいでしょう


感謝を忘れずに日々精進したいですね



いつもお読み頂きありがとうございます。

これからも応援のクリックをお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ