今日は、千住一丁目から五丁目までの


五町連合のお祭り


毎年9月の第2または第3土日で行われるようです

http://www.city.adachi.tokyo.jp/018/saijiki/fall/1002.html


地域合わせての祭りとあって、町内も盛り上がって、活気付いていました



去年はたぶん野球かフットサルに行っていて楽しめなかったはず



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~

今年は、買い物、お昼がてらに外に出て、見物しました


歩いて一分くらいのところに氷川神社がありますので、


一度家に帰りましたが、美惟連れて午後の部クライマックスを見ました


大盛り上がりでしたね



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~


はめもはずしているように思えましたが、一年に一度の祭り


楽しそうで、若干羨ましかったかな



ただ、祭囃子と太鼓の音で、美惟もきゃっきゃ喜んでいて


私も楽しかったです


昔は私も祭り大好きっ子で、毎年神輿を担ぎ


中学では郷土芸能クラブ(おはやしクラブ)で太鼓をたたいていましたので

(県で発表会とかもしていた)


なんて言うか、笛の音がぴーひゃらなっていたり、太鼓のリズムを聞くと


血が騒ぎましたね(‐^▽^‐)



まだ千住に引越してきて二年たってないので、まだ観客な感じでしたが


来年は五年に一度の大祭のようですので


名実ともに千住町民の仲間入りができたらいいな、と思いました



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

励みになりますので、愛のクリックを!!

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ