今日は、毎月恒例のウィズリコミュニケーションスキルセミナー

小森康充先生主催のセミナーです

今回は小森先生から教わった実践例の発表ということで

立候補させて頂きました


私はここの常連なのですが
いつも先生方の知識を得るばかり、お世話になりっぱなしで

少しでも恩返しをしようと思ったからです


テーマは「コンタクト回数の法則+アルファ」

人とお会いすることの重要性と、その戦略?を発表しました


セミナー形式での発表は、以前講師をした時以来で緊張しました

だって著者の方とかいらっしゃって

話し方のレベル高いんだもの


まあ、何とか役目は果たせたかと思います(若干拙い口調だったかもしれませんが)


こういうのは、慣れかもしれませんね

いい経験になりました


その内容は、また次回にお書きしますね