事務所を開業しますと、いろいろな営業の電話がかかってきます


これが、結構時間をとられて、かつ、仕事を中断し、集中力が途切れるので


はっきりいって対応はめんどくさい



どこの事務所でもそうだと思いますが


多い営業の電話として



コピー機


電話(機種変更とか)


HP、SEO対策


株とか不動産とか金とか何がしかの投資話



あたりでしょうか


開業当初は電話がなかなかかかってこなくて困っていて


今は電話鳴る回数が増えたのは複雑ですが



一応、電話は代える気ないし、HPも今のところ新しくは考えてないし(ブログで手一杯です)


SEO対策もあまり興味がありません(そこそこうまく行ってる?ので)



SEO対策の話で、月3~4万いただければ、これだけの実績が出ます


とか、良くわからない数字を出されて、一年契約とかはしないと思います


二か月無料でお試し期間とかがあって、その間の実績で決められたり


そのおかげでお客が来た場合の幾分かの手数料が発生するとか

(ちょっと司法書士倫理にひっかかる可能性もあるけど)


それで来なかったら自力で紹介するよう頑張ります


とかだと、考えたりするんですけど

(でもまあ、それでもやるかはわからないかな)



この前のコピー機の営業は傑作(逆の意味で)でした


「うちはリースでまだ一年半しかたってないから、無理じゃない?そちらに変えたら本当に金額面で私のプラスになるの?しかも大したプラスにならないのなら、代える手間があるからやらないよ」


といっても引き下がらないので、じゃあ、計算してみてとなったので


こちらの担当の会社を教えると・・・


「あっ、うちの関連会社だわ・・・」ってヽ(`Д´)ノ



逆に代えてやろうかと思いましたよ



営業さんよ、もうちっと調べてから電話かけてこい!



投資の話も一切興味がありませんので、ご了承を



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

励みになりますので、愛のクリックを!!

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ