事務所を開業しますと、いろいろな営業の電話がかかってきます
これが、結構時間をとられて、かつ、仕事を中断し、集中力が途切れるので
はっきりいって対応はめんどくさい
どこの事務所でもそうだと思いますが
多い営業の電話として
コピー機
電話(機種変更とか)
HP、SEO対策
株とか不動産とか金とか何がしかの投資話
あたりでしょうか
開業当初は電話がなかなかかかってこなくて困っていて
今は電話鳴る回数が増えたのは複雑ですが
一応、電話は代える気ないし、HPも今のところ新しくは考えてないし(ブログで手一杯です)
SEO対策もあまり興味がありません(そこそこうまく行ってる?ので)
SEO対策の話で、月3~4万いただければ、これだけの実績が出ます
とか、良くわからない数字を出されて、一年契約とかはしないと思います
二か月無料でお試し期間とかがあって、その間の実績で決められたり
そのおかげでお客が来た場合の幾分かの手数料が発生するとか
(ちょっと司法書士倫理にひっかかる可能性もあるけど)
それで来なかったら自力で紹介するよう頑張ります
とかだと、考えたりするんですけど
(でもまあ、それでもやるかはわからないかな)
この前のコピー機の営業は傑作(逆の意味で)でした
「うちはリースでまだ一年半しかたってないから、無理じゃない?そちらに変えたら本当に金額面で私のプラスになるの?しかも大したプラスにならないのなら、代える手間があるからやらないよ」
といっても引き下がらないので、じゃあ、計算してみてとなったので
こちらの担当の会社を教えると・・・
「あっ、うちの関連会社だわ・・・」ってヽ(`Д´)ノ
逆に代えてやろうかと思いましたよ
営業さんよ、もうちっと調べてから電話かけてこい!
投資の話も一切興味がありませんので、ご了承を
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