開業して、1年半弱


もちろん経営者となって、売上の目標を立てたりしましたが



まあ、紙に書いたりではなく、頭の中でざっくりとなので


意気込みは大したことないかもしれないけど



4月からの3か月、また直近3か月スパンの目標は


なんとかクリアしています(^o^;)



去年一年の目標は達成できなかったのですが


今年はその目標の1.2倍くらいの目標で頑張っています



最近は美惟の入院のこともあり、かなりせわしなかったです


心を亡くす、忙しさは避けたいところですね



心はなんとかなりましたが、体がもたなかった部分もありまして


若干体調も崩してしましました・・・


まあ、病は気からとも言いますし、気力もぎりぎりだったのかもしれませんね



話を元に戻して



四半期よりもっと短い1月スパンの売上目標ももちろんありまして


それを3倍すればいいだけなのですが



顧問料のような固定給のない業務をしているので


毎月の変動は激しいんですよね


ですので、今月悪かったら来月頑張ろうとかで


3か月スパンで考えてます



もちろん、その2倍が半年の、4倍が1年の目標になります



今月は「にっぱち」と言われるように、(これは司法書士だけ?)


売上が立たない月のようで


確かに、2月は低かったけど・・・



今月から、新たに人員の増強も図ることですし


そんなこと言ってられませんよね



なんとか目標を達成できるように


(今までの目標より+人件費ですね)


気力、体力ともに充実させていきたいと思います



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

励みになりますので、愛のクリックを!!

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ