皆さんはブログネタ帳って作ってます?


私はネタ帳ってわけではないのですが


パソコンのワードで思いついた時にテーマと内容の要旨を


適当にメモってました


何気に物書き気分?(言い過ぎか)



日によっては、2、3個思いつくこともあって


毎日ブログ書いていても書ききれなくなっていくことがありまして


まあネタに詰まったときに利用しようとストックしておいてあったんですね



自分の中では、極力一日一ネタ一記事更新でブログを書こうと決めています



これは、一記事に数ネタだと内容がぼやけてしまいますし(たまに数ネタある時もあるけど)



一日一記事以上だと毎日はつらいのです(私としては)



純粋に一日に何回も更新している人は、すごいなあ、と思っております



それで、ネタ帳には、ストックが2、30個たまっていたはずなのですが


前回のパソコンの故障http://ameblo.jp/futabajimusyo/entry-10260957649.html により、


データが吹っ飛びました(>_<)


しかも、何書いたんだかほとんど覚えていない・・・



もちろん、ネタ帳も適当なので、また時期が過ぎていて


記事にできないものもあったりしますが



今日はいいネタ浮かばないなあ、という時はありがたかったので


結構痛い・・・



まあ、仕方がない


昔のネタを思い出すより、


また新しいネタ帳を作って最新の話題を取り上げていきたいと思います。


仕事の話で最新、っていうのは難しいですけど



やっぱりちゃんとバックアップは取っておけ、ということですね(・・;)




お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

励みになりますので、愛のクリックを!!

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ