ブログランキング参加中です

今日は何位かな?にほんブログ村 司法書士



若干間延びしてしまいましたが


その1 自営が当たり前だった

http://ameblo.jp/futabajimusyo/entry-10243152643.html


その2 鶏口牛後となれ

http://ameblo.jp/futabajimusyo/entry-10245417747.html


の続きです



実家が寿司屋だったので、大学を受けるにも


なんとなくそれに関連する学部がいいと考えて


経済学部とか、商学部だよね、ってなりました



それらの学部が寿司屋に関連しているかどうかはともかく(・・;)


とりあえず、大学の学部はすんなり決まっていたんですね


それで、商学部に入学したのですが



すると、資格の選択の幅が決まってきます



商学部に入学

  ↓

簿記の勉強をする

  ↓

じゃあ取るとしたら、


税理士、会計士だろう!


って



そんな決め方したら、税理士、会計士の先生方に失礼ですね(すみません)



逆に、そんな決め方だったから、現在違う職業になっているのかもしれないけど



でも、ある程度の期間は、それに向けて頑張ろうと思っていたんですよ


最初、会計サークルに入ったりもして



ただ、簿記や会計の勉強を大学でしていたのですが


ふと、一生の仕事として真面目に考えて見た時


若干違和感があったんですね



僕が司法書士になったワケ その3



税理士、会計士になった自分に、違和感を感じた



それから司法書士に変わっていくお話は


また次回に




告知!


私のブログでも数多く出演?していらっしゃる


行政書士の關口勝生先生が、6月6日にセミナーを主催されます!


講師は、株式会社ネクストフェイズ 代表取締役で、経営コンサルタントの東川仁さんです。


タイトルは、


「そして私は生き残った」~資格なしコンサルタントが、独立して月収100万円を超えるまで~


です。


このお話は、「資格なし」「経験なし」「人脈なし」の「3無」状態で独立した東川さんが、貯金がどんどん減っていくだけでまったく食えなかった状態から、いかに月収100万円を超えるようになれたかという経験談に基づくものです。


主に対象とする方は、


・独立したての士業・コンサルタント

・売上の伸ばし方のヒントを手に入れたいと考えている士業・コンサルタント

・士業・コンサルタントとして独立を考えている方

・食えないときに、どんな資金調達手段があるか知りたい方

・いずれは独立したいと考えている創業希望者の方


さらに詳しい情報を知りたい方、お申込みなさりたい方は、下記のホームページをご覧ください。

http://www.sekiguchikatsuo.com/seminar20090606.html


また、關口先生のブログにも掲載されています。

http://ameblo.jp/sekiguchikatsuo/entry-10249992384.html



このセミナーの対象、私も該当しちゃいますね!


6月6日は空けておこうっと



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けるとランキングに反映されます!

励みになりますので、愛のクリックを!!

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ