ブログランキング参加中です

一位なるか?にほんブログ村 司法書士



この前の記事http://ameblo.jp/futabajimusyo/entry-10239939894.html


ちょっと触れましたが


そういや司法書士を選んだ理由を書いてなかったなあ


と思いまして



私が司法書士の勉強を始めたのが大学三年の時


平成11年だったので、もう10年前になるんですね(ノ゚ο゚)ノ


一応この業界目指してそんなになるのか


なんか短かった気がします


まあ、いろいろ激動だったと言えば、そうでしたし



実は、その前までは、


司法書士なんて資格、知らなかったんですよ


多分その頃は、今よりもかなりマイナーだったんじゃないでしょうか?



じゃあ、何で司法書士の勉強しようと思ったかというと


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ほとんど偶然!?



って訳でもないかな?



きちんと理由を探していくと



まず、私の生い立ちに原因があります



私のプロフィールにも書いてありますが


私は寿司屋の長男として生まれたんですね


それで、ずっと寿司屋になるものだと育てられてきて、


自分でもそうなるものだと思ってました



少なくとも、中学までは・・・



別に、寿司屋になるのがいやだったわけではなく


今でもそういう道も面白かったかも、と思う時もありますけど



ただ、高校が進学校だったので、せっせと勉強していまして


せっかく勉強してるなら、なんか資格をとるか、と思ったんですね


ずっと寿司屋をやろうと思っていたので


どこかに就職するか、ってのはなかったです



寿司屋での、両親の働きを見ていて


自営にあこがれ、ではないですが


ただ、自営が当たり前、という風に思ってました



なので、どうせなら、独立できる資格を取ろう、と思ったのです



僕が司法書士になったワケ その1


家が寿司屋だったので、自営が当たり前、と思っていた



・・・続く



お読みいただきありがとうございます。


こちらをポチっとして頂けると励みになります!!

 ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

僕が司法書士になったワケ その2はこちら↓

http://ameblo.jp/futabajimusyo/entry-10245417747.html