ブログランキング参加中です

今日は何位かな?にほんブログ村 司法書士



今日は飲み会があるので、早めの投稿


本日は、お宮参りとお食い初めの予約をしました



お宮参りはほんとはもっと早くやるべきなのでしょうが

暖かくなってからと思い、この時期になり


お食い初めも同時期ということで一緒の日にしました




場所は、いろいろ考えた結果、足立区民ということで


西新井大師 へ行くことにしました


北千住駅前からバスで行けますからね


予約と言っても、電話したらお宮参りは予約は不要だったことが判明


当日バタバタしそうだけど、楽しみですね




もう一つ、「お食い初め」って知ってます?


生後100日後に乳歯が生え始めるので


「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて


赤ちゃんに食事を食べる様子をさせる儀式なんですって



要は、食事のまねをさせるんですね



今回は私の母親と弟が来ますし、家でも面倒、ってことで


お昼にお店を予約しました



一応、お食い初めの儀式は鯛のお頭、赤飯、汁物が基本のようなので


お店に頼んでみると、快くOK


まあ、特別なので、


私たち大人が食べる料理より高いことはご愛敬ですね(´0ノ`*)




せっかくなので、美惟の写真をば



北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~ゼロからのスタートでどうなる?~-4/8うんち顔

うーん、ほっぺたがこぼれおちそうだな



真面目な顔をしていますが・・・


実はこの時うんちしてます


妻に急いで撮ってもらいました(^O^)




最後までお読みくださいましてありがとうございます。


この下のところをポチッと押してくれると嬉しいです(・・。)ゞ

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ