日曜に預かった書類の、登記の申請をしに、水戸地方法務局筑西出張所へ行きました。


いわゆる「外回り」ですね。


現在は、オンライン申請、郵送申請の手続きの普及により、法務局へ行くことも少なくなってきましたが、期日が決められていたり、ものによっては、直接行かなければなりません。


売買、抵当権設定なんかは、後日郵送で、というわけには行きませんので



今回は時間短縮のために、車ではなくて


初めて、つくばエキスプレス(TX)に乗りました


快速は、快適ですねー

tx

北千住に住んでいるのに初です・・・



実は、舎人ライナーも乗ったことがないので、早く乗りたいですね



せっかく地元に来たので、弟につくば駅まで送ってもらうついでに、ランチを



ふう

明野(茨城)にある、中華料理屋「ふう」だったかな


周りはほとんど何もなく、田舎なのですが、混んでましたね


やはり、おいしかったです


値段も手ごろで


田舎は車社会ですので、あまり場所は関係なんだろうなあ



口コミかな



私の事務所も、


口コミで入ってもらえるように誠実にやっていかねば!