先ほどまで、城北支部の定時総会に出席してきました。



綾瀬駅すぐの東京マリアージュの一室で。(写真は撮り忘れました。すみません)


前にお世話になった事務所の先生もいらしていて、ご挨拶してきました。



ちょっと緊張。


それでも、ご挨拶できてよかった!



前にも書きましたが、城北支部は足立区と葛飾区で成り立ちます。


司法書士の数は支部全体で


87名!


多い・・・


委任状での出席という形の方も多数いましたが、半数近くは出席しておりました。



周りを見渡してみる。



うーむ、やはり明らかに私は若僧ですね




総会自体は、事業報告、決算報告、予算案承認、支部規則変更等。


開業したばかりで、ほとんど何もわかりませんが、雰囲気を味わうために出席しました。



すると、最後に、


「新入会員の紹介です。前で一言お願いします」


ということに。


私のほかにもう一人おりましたが、その方も中堅どころの先生のようです。



北千住で開業したこと、前の先生への感謝の言葉、若輩者ですのでよろしくお願いします。


と挨拶してきました。



毎年一回の総会。


来年も出席できるかな



これから大学時代の友人のM氏が来てくれます。


今日は飲むぞ!