本日、やっと光ファイバーの工事が終わり、電話とネットが開通しました。


新しいパソコンも、やっとお披露目
パソコン

買ってあったんですが、やはりネットができないとね。


ここ3日くらい、ネットカフェとかでブログを更新したりしていました。


これからは、いつでも使える・・・


やっぱり、自宅にパソコンがない生活は不便だと感じましたね。




しかし、新しいパソコンを買うのに、ひと悶着が。


登記のオンライン申請は、WindowsVistaが対応していない・・・


今は新しいパソコンはほとんどがVista導入で、Xpでワード、エクセルが入っているのものがないか、店員といろいろ話し合いましたよ。


最終的に、普通にXp導入パソコンを買い、Office2007を入れる羽目になりました。


高くついたけど。



でもよかった、気づいて・・・


いいパソコン買っても、仕事ができないとしょうがないですしね。



早く法務省、対応したほうがいいのでは?この夏くらいという噂ですが、まだ不明だそうです。


まあ、今更対応がVistaのみにされても困りますけど