昨日からの引き続き。


事務所の目の前に立体駐車場の空きがありましたが、3階と4階のみ。


しかも、月、3階27000円、4階25000円(だったかな)。


高っっ!!!(相場かもしれませんが)


立体駐車場はめんどくさいしと思って、駐車場を探していた私は、


向かいのおば様が外に出てきたので、直接聞いてみました。


「この辺に駐車場の空きはないですかね。・・・あっ、私は向かいに引っ越してくることになった渡辺です。」


「あら、△△さんち?駐車場、うーん、どうだったかしら、あっ、○○さん、知らない?」


と言って、自転車で近づいてきたおば様に声をかけました。


それから、三人して雑談。


「司法書士って???」

「夫婦で住むの?」

「お子様は??」

「どこから来たの??」


等々、10分ほど井戸端会議が始まりました。


「駐車場の話は???」と思っていたところ、向かいのおば様が、


「ああ、ちょうどいいところに酒屋さんが来た、酒屋さんなら知ってるわよ」


と言われて、酒屋さんに事情を説明。


すると、


「近くで探している人がいるから、連れていってあげるから、少し待ってて」


と言うことに。


近くの診療所のおば様(三人目)に面通ししていただき、即決。そのおば様も、


「月○○円(相場より結構安い)でいいわよ。商売でやるわけではないし。その代わり、みんなにはナイショよ」とのこと。


「申し訳ないので、3月分は一月分払います」と言いましたが、それもいいわよ、ですって。


わずか1分の出来事でした。


とりあえず契約書等はめんどくさいとのことですので、すべてこっちでやりますので!ということで決まりました。


さすが下町!


・・・マルイから徒歩2分のはずなんですけど。


おば様方も、あそこから向こうは都会、こっちは田舎とか言って笑ってました。


言ってみるものですね!


運がいいですヾ(@°▽°@)ノ


みなさま、ありがとうございました。


酒は必ずそこの酒屋で買います!


病気になったらその診療所に行きます!


おば様方には手土産もって行きます!


これからも宜しくお願いします。と言う気持ちの、嬉しい出来事でした。