人間であるラッキー | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

ランチ時。

 
いつものスタバへ向かう道すがら。
 
 
ミミズより太く
 
イモムシより長い
 
 
何やら得体の知れないそっち系の生き物が、くねくね蠢いていた。
 
 
 
ひゃ〜ッ!ゲロー
 
 
 
一瞬立ちすくんだ。
 
まさか大都会のど真ん中で出くわすとは…
 
 
 
まじキモッ!ゲローゲローゲロー
 
 
 
十分なディスタンスを保ちながら、脇を通り過ぎた。
 
 
 
次の瞬間ある想いが浮かんで来た。
 
 
人間で良かった!!
 
 
 
*
 
 
 
この得体の知れないそっち系の生き物ではなく、人間で良かった
 
 
なぜか無性にそう思ったのだ。
 
 
 
人生、
 
ムカつくこと、悔しいこと、悲しいことも多いけれど、
 
同じくらい、嬉しいことや楽しいことも起こってるわけで。
 
 
この喜怒哀楽を感じられるのも、人間としてこの世に生を受けたから。
 
 
人間である醍醐味。
 
 
 
得体の知れないそっち系の生き物の一生にも、色んなドラマがあるのかもしれない。
 
もしかしたら、非常に穏やかな一生なのかもしれない。
 
 
 
でも私は、人間で良かった。
 
 
人間として生まれて超ラッキーじゃん!
 
 
そんなことをふと思った。