自分で流れを変える | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心とファッションのカウンセラー

ふたばです。

 

 

今日は立春。

 


「流れが変わった!」

「エネルギーが変わった!」

 

そんな声があちこちから聞こえて来るね。

 

 

かく言う私も、この1月はずっと低空飛行だった。

 

こんな波乱の幕開けから。

 

 

なんかもやーっと霧がかかった感じ。

 

スカッとする日が全然ない。

 

 

1月の中旬から2月3日の節分までは、冬の土用。

 

そういうのも関係あるのかもしれない。

 

 

そう思おうとしていた。

 

そう思いたかった。

 

目の前の現実も、なんだかなーなことばっかりだったから。

 

 

 

あ~あ~。

流れが変わらないかな~。

 

 


何気なく大きな独り言を発した後、

 

ハッと想い笑ってしまった。

 

 

 

流れが変わらないかな~って、

 

なんて人任せな…

 

 

 

流れを変えるのは自分じゃん!!


自分で流れを変えればいいじゃん!!

 

 

 

*****

 

 

 

まずは、止まっていた断捨離を再開した。

 

 

そのせいか分からないけど、

 

体のデトックスも、予定より早めに始まった。

 

 

あ、丁度同じ時に、

 

なんとなく違和感を感じながらも握りしめておこうとしていたものを、

 

いやいやこれは違う!と手放す決断をした。

 

 

実際に手放すのはもう少し先。

 

でももしかしたら、手放すと決めた時から少しずつ自分で流れを変えていたのかもしれないな。

 

 

 

そんなこんなで、昨日、テレビを見て久々に腹から笑った。

 

あんなに笑ったのに、何がそんなに可笑しかったのか全く覚えていない。笑

 

何だったんだろう?

 

 

 

******

 

 

 

ただじっとしていも流れは変わらない。

 

流れを変えるのも、やっぱり自分なのである。

 

 

だからといって、

 

大きなことをやろうとしなくていい。

 

 

やろうと思っていながらやっていなかった目の前のこと、

 

 

特に、

 

要らないモノを捨てる

掃除をする

ひたすら寝る

 

 

ここら辺がポイントになるのかな。

 

そんな小さなことからコツコツと取り組んでいけばいいのだ。

 

 

 

流れに身を任せられるのも

 

流れに乗れるのも

 

 

自分が動いてるからこそできること。

 

 

 

ついついじっとしがちな私だけど、

 

動くことの大切さを身をもって感じた冬の終わりだった。

 



人に選んだお花だけど、お気に入り♪



受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

☆彡 令和2年2月の登板

 10日(月)・27日(木)

>>2月10日お申し込みはコチラ

>>2月27日お申し込みはコチラ

 

●個人セッション ←近日募集開始!

Fashion and Mind Fix!!

☆彡 さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

☆彡 じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
☆彡 がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き