悩むことは悪くない【開催報告】心屋塾オープンカウンセリング | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

金曜日の夜、オープンカウンセリングを開催しました。

 

 

 

この日は朝から激しい雨。


 

出勤時の激しい雨ってマジ気分が萎えるなー

 

こういう日は「休む」って選択もありだよなー

 

 

なんてことを想いながらの出勤。

 

 

雨の日は何かと手が塞がるので、

 

オープンの相棒ももたにはお留守番をして貰った。

 

 

 

*

 

 

今回ご参加頂いたのは3名。

 

 

うち1名は、

 

 

と遊びに来てくれた、

 

コバマス卒業したばかりのむーさん。

 

 

相談無くても、遊びに来てくれるだけでも嬉しい!

 

 

「マスターコースは卒業した後が素晴らしい!」

 

って言われてるし、私もそれを本当に実感してる。

 

 

だから…

 

 

楽しみにしててねーーーー♪

 

 

 

ということで、2名のお話をじっくり伺った。

 

 

 

*****

 

 

 

悩まない状態を目指す必要なんてない。

 

 

それを目標にするのは、

 

ちょっと、いや、かなり違う。

 

 

悩みがあるまま、人生楽しんでいい。

 

悩みがあるまま、幸せになっていい。

 

 

 

繊細で感受性豊かなあなたは、

 

 

残念だけど、

 

悩むのがデフォルト…

 

 

 

でも、

 

 

それを受け入れてしまうと、

 

悩みが悩みでなくなってくる。

 

 

「しゃーない、だって私だし」

 

って笑えて来る。

 

 

 

とはいえ、

 

 

いい加減、いつまでも同じことでぐるぐる悩みたくないのなら、

 

やることはたったひとつ。

 

 

今までとは違う選択をすること。

 

いつもはやらない方をやってみること。

 

 

 

怖いよね。

 

 

嫌われるかもしれない。

 

失敗するかもしれない。

 

人に迷惑をかけるかもしれない。

 

 

めっちゃ怖いよ。

 

ガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル だよ。

 

 

 

でも、

 

やってみなきゃ分からない。

 

 

怖いままやってみるしかないのだ。

 

 

*

 

 

悩むのって、

 

自分を幸せにしたいから。

 

 

それだけ自分を大切に思ってるってこと。

 

 

そう思うと、すごく愛おしく感じない?

 

 

自分の為に、

 

自分の幸せを想って悩んでくれてる自分。

 

 

優しくしてあげて欲しいなー。

 

 

 

*****

 

 

 

いつもはやらない方をやってみる

 

やってみなきゃ分からない

 

 

だよね!!

 

っと私も再度心に刻んだ。

 

太字で。

 

 

受付中のふたばのメニュー☆彡

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

11月19日(火)・27日(水)

お申込みフォーム準備中

 

 

●個人セッション

Fashion and Mind Fix!!

11月からスタート

◎ さくっとカウンセリング

     60分 @カフェ

◎ じっくりカウンセリング

   120分 @個室 

  +メールフォロー付き
◎ がっつりカウンセリング

     120分 @個室 x 3回

  +各回メールフォロー付き