チャンスを掴むのも逃すのも自分 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 
 
あるチャンスを逃した。
 
するするするーっと、目の前から消えていった…
 
 
*****
 
 
何かに申込みをしようとする時
何かを購入しようとする時
 
 
何故か私は、ギリギリまで引っ張る癖がある。
 
 
たっぷり余裕がある状態から、
 
状況を確認しつつ
 
引っ張って引っ張って引っ張って
 
 
残りわずか!
 
まもなく締め切り!
 
 
こうなってから動くのだ。
 
 
この時もそうだった。

 
2回も3回も楽しみたくなる素敵な個展だったんだけど、ちょっと遅かった…
 
 
*
 
 
別に、「ギリギリセーフ!」のスリルを味わいたいわけではない。
 
 
優柔不断…とはちょっと違うかな。
 
行くか行かないか、買うか買わないか、自分の中では決まっているから。
 
 
それなのに引っ張る…
 
なんで??
 
 
*
 
 
要は、自分の決断に自信が無いのだ。
 
 
本当に行っていいのかな?
 
本当に買っていいのかな?
 
本当に…いいのかな?
 
 
 
したいかしたくないかで決めたはずなのに、最後の最後で「許可」を求める。
 
 
最終決断を、私的には「運」や「縁」だと思っている、得体の知れない何かに委ねる。
 
 
 
無事ギリギリで申込めたり手に入れられたら、「やっぱり参加して良かった!手に入れられて良かった!運命だったんだ!!」と自分の決断を喜ぶ。
 
 
もしギリギリで逃してしまったら、「やっぱり私が参加すべきもの、手に入れるべきものじゃなかったんだ。縁が無かったということか。」と自分に言い聞かせる。
 
言い聞かせながらも、直ぐに行動しなかった自分を薄っすら責める。
 
結局、スッキリ諦めきれず、あーーって後悔が残る。
 
 
*
 
 
この謎のコント、私は何をしたいんだろうか?
 
いったい誰にお伺いを立てているのだろうか?
 
誰の許可が必要だというのか?
 
 
 
 
最終決断を何だかよく分からないものに委ねる無責任さ…
 
 
我ながらびっくりした。
 
 
あまりにも自分を蔑ろにし過ぎじゃないか。
 
あまりにも自分に失礼じゃないか。
 
 
 
自分の人生を生きてるとは言えない。
 
 
 
あ~あ ショボーン
 
また残念な自分を見つけちゃったよ。
 
 
 
まあでも、気がついた今から変えていくしかない。
 
 
ということで、まだ残数○○になってないけど申込みました!
 

 
*****
 
 
ちなみに、私が逃したのはこれ。
 
 
 
8/10は、オープンカウンセリングの登板予定と被っててね。
 
 
オープンの日程を変更するか、変更するならいつにするか、とかもたもた迷ってる内に満席になっちゃった。
 
 
オープンは、まだ受付開始してないからどうとでもなったのに。
 
 
変更するならここかなっていう日も、もたもたしてる間に空きが無くなっちゃった。
 
 
*
 
 
迷ってる間に、チャンスは目の前を通り過ぎていく。
 
 
チャンスを掴むのは自分。
 
チャンスを逃すのもまた、自分なんだね。
 

 

受付中のふたばのメニュー

★★ココロ編★★

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

7月10日(水)・25日(木)

>>>詳細&お申込みはコチラ

>>>7/10開催 すぐにお申込みはコチラ

>>>7/25開催 すぐにお申込みはコチラ

 

●パーソナルカウンセリング

FUTABA's Mind Fix

たっぷりお話し伺います!

100%あなたの為の時間・個人カウンセリング

7月4日(木)6日(土)・10日(水)・13日(土)・15日(月祝)・17日(水)・20日(土)・27日(土)・31日(水)

>>>詳細&お申込みはコチラ

>>>すぐにお申込みはコチラ

 

●ふたば、ちょっと聞いて!

その日の仕事の愚痴、聞きますよ!

日にち・場所・時間限定の超プチカウンセリング

7月9日(火)・12日(金)・16日(火)・18日(木)・19日(金)

>>>詳細&お申込みはコチラ

>>>すぐにお申込みはコチラ

受付中のふたばのメニュー 

★★ファッション編★★

---------------------------------------

 

●パーソナルスタイリング

FUTABA's Fashion Fix

モニター受付中

>>>7月ご案内 coming soon