【7月受付開始】リニューアル「ふたば、ちょっと聞いて!」仕事の愚痴を聞きますよ! | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

その日の仕事の愚痴を聞きますよ!をコンセプトにした「ふたば、ちょっと聞いて!」。

 

スタートしてまだ1カ月ほどですが、リニューアルします!!

 

 

*****

 

 

(前置き、長いよー。)

 

 

「ふたば、ちょっと聞いて!」?

 

何だそれ??

 

 

って、このブログを読んでくれている皆さんはそう思ってるかもしれない。

 

ふと思い立って、6月の頭ぐらいからだったかな? ひっそりとこんなメニューをブログの最後に載せてました。

 

 

 ふたば、ちょっと聞いて!!□■□■□ NEW
その日に溜まった仕事のモヤモヤ
その日の内に吐き出しちゃわない?

超プチカウンセリング受付中ビックリマーク

社会人になってから、正社員、契約社員、派遣社員(短期・長期)、単発バイトとして、中小企業から超大手企業で、はたまた海外で働いてきたふたばが、あなたの仕事の愚痴を聞きます!

がっつりカウンセリングではないので、構えず、思いっきり愚痴ってください。喋りまくってください。
うんうん、お話を聞いた最後に、ふたばが感じたことをお伝えします ロケット

現役派遣社員のふたばもお勤めの後になるので、仕事の後の疲労感は同じ。だからこそ、同じ立場の友達だと思って、「ふたば、ちょっと聞いて!!今日マジムカついたことがあってさー」って気楽に、思いっきり愚痴ってください♪

■日程  : 平日限定 (※水曜日以外)
 ※曜日は流動的な為、ご相談させて頂く場合もあります
■時間  : 18:30~ 1時間
■場所  : 新宿のカジュアルなカフェ
■料金  : ¥2,000-(税込)

■人数  : 1日1名限定
  ※当日現金払い、始まる前にお支払いください
  ※カフェドリンク代は自己負担でお願いします

宝石ブルー当日17:30までお申込み可能宝石ブルー 
17:30過ぎたら、お家に帰りまーす。

 

 

スーパーマーケットからの帰り道、ぼんやりと自分の仕事の経験について考えてた。

 

私、何気にお勤め経験豊富だよなって。

 

 

 

正社員、契約社員、派遣社員、バイトとか、色んな立場で。

 

パートタイムだったけど、海外でも働いたことある。マネージメントの一員として、お店の鍵を預かってた。

 

それぞれの立場特有のストレスだったり、イライラも体感してきた。

 

 

 

その経験を何かカウンセラーとして活かせたらうれしいなー

 

お勤め頑張ってる人の応援をしたいなー

 
 

 

そんな事を考えながら歩いてたら、家に着く前にふとあるアイディアが下りてきたんだよね。

 

「遠慮なく愚痴れる相手」というのはどうだろう?

 

 

 

職場の友達に愚痴るのも、たまにならまだしも、いつもいつもは気が引ける。

 

仕事には関係ない友達に愚痴るのも、せっかくの時間を台無しにするようでなんだか気が引ける。

 

そうこうしてる内に、自分の中に出し切れない黒いものが溜まって来る。

 

 

 

もしそんな、かつての私みたいな人がいるのなら、私がその愚痴を聞こうじゃないか!って。

 

95%ぐらいで私は聞き役。

 

最後に、カウンセラーとして感じたことを少しお伝えする、超プチカウンセリング的な。

 

 

メニューの名前はね、中居君が司会のあるテレビ番組が好きで、それをちょこっと真似てみた。笑

 

 

 

そんなこんなで私には珍しく、思い立ったその日にお申込みフォームを作って、ブログの最後に載せたのが 「ふたば、ちょっと聞いて!」だったのだ。

 

 

*****

 

 

メニューをアップしてしばらくは、お申込みあるかなーと、内心ドキドキしてた。

 

 

って今思うと超絶恥ずかしい… 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

マジで!!

 

 

宣伝も何もしてないのに、何ぬかしてるんだ、このボケ!!!

 

って自分に突っ込みを入れたいわ。

 

 

そりゃお申込みなんて来るわけないよね!と気がついたものの、宣伝はもうちょっと先でいいか、なんて悠長に構えてた。

 

 

 

そしたらね、来たの。

 

お申込みが!!!

 

 

 

もう、私がビックリ  びっくりびっくりびっくり  笑

 

 

と同時に、すっごく嬉しかった  照れ照れ照れ

 

ちゃんと見てくれてる人がいるってことを知って。

 

 

 

とはいえ、見切り発車的に初めてしまったから、

 

 

私のメール確認が遅くて翌日に変更してもらったり

 

場所の連絡がうまく届いていなくて当日なかなか会えなかったり

 

 

無事終わったからそれはそれですごく良かったんだけど、なんか色々と反省が残る初回だったんだよね。

 

 

このやり方はあんまり上手く機能しない

 

改良が必要だ

 

 

そんなことを思ってた矢先、ありがたいことに、またお申し込みを頂いたの!

 

先約があって、その方とはお会いできなかったんだけど、その連絡もちゃんと届いているかも分からずじまいで…

 

 

 

あ゛ーーーーー

 

このままじゃ私がヤキモキする!

 

お申込み下さった人にもヤキモキさせてしまう!!

 

 

 

ということで、リニューアルしてお届けします!!

 

 

(ここまで読んでくれありがとう!)

 

 

 

ふたば、ちょっと聞いて! のコンセプト

 

仕事で溜まったモヤモヤどうしてる?

 

 

お酒を飲む

甘いものを食べる

ジムで汗流す

 

 

色んな方法があると思うけど、カウンセラーとしてのおススメはやっぱり

 

 

そのモヤモヤの感情を自分が認めてあげること。

 

無かったことにしないこと。

 

 

 

で、その手段のひとつが、

 

自分の中から吐き出すこと。

 

 

 

独り言でブツブツ言ってもいい。

 

でもどうせなら、聞いてくれる人欲しくない?

 

 

ならば、私、ふたばが聞きますよ!

 

日にちも時間も場所も限定だけど、ふたばがあなたの愚痴を聞きますよ!

 

 

*

 

 

私、結構お勤め経験あるんです。

 

正社員、契約社員、派遣社員、短期バイト、単発バイト、海外でも働いたことあります。

 

中小企業から超大手まで、色々なお仕事現場を覗いてきました。

 

働く立場特有のストレス、中小ならでは、大手ならではのアレコレも経験してきました。

 

だからね、仕事で発生するモヤモヤ、共感できることも多いんじゃないかなーって思ってます。

 

時短だけど、今も現役お勤め人だし。

 

 

 

隣の人のタイピング音がうるさい!

 

上司のあの口癖が耳障り!

 

あの人の匂いが…

 

みんなで行くランチタイムが憂鬱!

 

暇過ぎる!

 

忙し過ぎる!

 

社員/派遣のアイツが働かなくてイライラする!

 

営業ばっかり贔屓するあの上司がムカつく!

 

定時で帰りたいのに帰れない!

 

もう色々無駄な事が多過ぎる!

 

 

 

ちょっと気になるけど人にはあまり言えないこと

 

不満で不満で仕方がないこと

 

 

 

思いっきり愚痴っていいよ!

 

遠慮なく愚痴っていいよ!

 

ふたばが聞くよ!

 

 

 

ふたば、ちょっと聞いて! 詳細


■日程  : 7/9(火)、12(金)、16(火)、18(木)、19(金)
■時間  : 18:30~ 1時間
■場所  : 新宿西口にあるカジュアルなカフェ
■料金  : ¥2,000-(税込)

■人数  : 1日1名限定
 

※当日現金払い、始まる前にお支払いください

※カフェの場所は、お申込み受付メールにてご案内します
※カフェドリンク代は自己負担でお願いします


宝石ブルー当日16:00までお申込み可能宝石ブルー 

 

>>>お申し込みはコチラ

 

 

あなたの愚痴を聞くがコンセプトです。

 

ふたばはほぼ聞き役。

 

お話を聞いた最後に、ふたばが感じた事をお伝えします。

 

場合によっては魔法の言葉が飛び出すかも。

 

 

もし、具体的に相談をしたいという場合は、オープンカウンセリング、もしくは、パーソナルカウンセリングにてお話を伺いますね。

 

 

 

仕事の愚痴ではないけど、

 

ふたばの実際のオフィスカジュアル姿を見たい

 

ふたばとイギリス・ロンドンについて語りたい

 

とか、ふたばに興味を持ってくれている方がいるのなら、それももちろん大歓迎!!

 

>>>お申し込みはコチラ

 

 

7月はちょっと日程少ないけど、8月以降も続けていこうと思ってます。

 

タイミングが合う時に、是非、ふたばに会ってみて下さい♪

 

 

受付中のふたばのメニュー

★★ココロ編★★

---------------------------------------

 

●心屋塾オープンカウンセリング

毎月2回登板中

7月10日(水)・25日(木)

>>>詳細&お申込みはコチラ

>>>7/10開催 すぐにお申込みはコチラ

>>>7/25開催 すぐにお申込みはコチラ

 

●パーソナルカウンセリング

FUTABA's Mind Fix

随時受付中

>>>7月詳細&お申込みはコチラ

 

●ふたば、ちょっと聞いて!

その日の仕事の愚痴、聞きますよ!

日程・場所・時間限定の超プチカウンセリング

7月9日(火)・12日(金)・16日(火)・18日(木)・19日(金)

>>>詳細&7月お申込みはコチラ

>>>すぐにお申込みはコチラ

受付中のふたばのメニュー 

★★ファッション編★★

---------------------------------------

 

●パーソナルスタイリング

FUTABA's Fashion Fix

モニター受付中

>>>7月ご案内 coming soon