ほぼ受講生【感想】優ちゃんの初級セミナー@成田 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

昨日は成田で開催された、大阪優子さんの心屋塾初級セミナーのアシスタントとして参加してきた。

 

 

 

京成スカイライナーで一旦成田空港第2ビル駅まで行き、大阪から飛んできた、同じくアシスタントの心の欧米家と落ち合って、一緒にタクシーで会場へ行くルート。

 

京成スカイライナーに乗る時は毎回、なぜかテンションが上がるんだよね。

 

海外に行くわけじゃないのに。

 

今回も、ちょっとしたワクワクを感じながら、空港へと向かった。

 

 

車内で読んでいたブログにちょっとガツンとやられたけど、一旦それは脇に置いておいて、初級セミナーモードへ。


 

*****

 

 

今回の参加者は、飛行機が怖いのに頑張って神戸から来てくれたみーちゃんおひとり。

 

 

 

私たちアシスタントも一緒に受講することになった。

 

がっつり受講って結構久々だったから、ちょっとドキドキ。

 

あ、もちろん、アシスタント的なこともしたよ。

 

ほんのちょっとだけど…

 

 

*

 

 

優ちゃんが語る、自分の名前と呼び名の大切さを聞いて、ニックネームを変えたみーちゃん。

 

そしたら、急に私も変えたくなってきた。

 

ふたば → ふうちゃん

 

 
 

家族や親戚から小さい頃呼ばれていた呼び名。

 

今でもこう呼ばれる時もある。

 

甥っ子や姪っ子からは、「おばちゃん」ではなく「ふうちゃん」と呼ばれてる。

 

 

ただ今回、「ふうちゃん」って呼ばれても、終始、「え?だれ?」って自分の事じゃないように感じた (笑)

 

変えたのは自分なんだけどさー。

 

 

昔から、学校でも職場でも、下の名前で呼ばれることが多かった。

 

私自身色んな所で、音としても文字としても、「ふたば」や「二葉」や「フタバ」や「Futaba」や「FUTABA」を使って来た。

 

 

なんとなく、「ふうちゃん」にしたら小さい時の自分に戻るのかも、と思って今回ニックネームを変えてみたんだけど、

 

 

私は「ふたば」だよ。

「ふたば」でいいんだよ!

 

 

そう実感。

 

 

*

 

 

 

 

今回ほぼ受講生として改めてワークをしてみて、なんかずっと同じこと書いてるじゃん、って事に気がついた。

 

いや、もうとっくの昔に気づいてた。

 

でもなんだかんだ自分に言い訳して、そのままにしてたんだよね。

 

 

それなのに、

 

なんかもやもやする。

何でだろう?

 

って

 

お前はバカか!?

 

って思うわ。我ながら。

 

 

そんなことを薄っすら考えてたら、朝読んだブログでジャブ入れられたのと同じキーワードが、優ちゃんの口からも飛び出した!

 

そして、初めて聞いた優ちゃんの体験談。

 

 

時間が無い。

 

いや、時間はあるんだけど、今、逃したらいけないタイミングな気がする。

 

 

自分のなんやかんやを整理するためにも、今までの初級セミナーのワークで書き出したことを総復習だ!

 

 

*

 

 

なんかあんまり今回の初級セミナーの感想になってない… 滝汗

 

 

心屋塾オープンカウンセリング □■□■□

6月のオープンカウンセリングご参加受付中ビックリマーク

ドタ参も歓迎です!

キラキラ2019年6月14日(金) キラキラ

     19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

キラキラ2019年6月25日(火) キラキラ

     19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

 

千代田区かがやきプラザにて 

   ⇒   access  

オープンカウンセリングとは 

   ⇒   details  

 

パーソナルカウンセリング □■□■□
Futaba's Mind Fix
パーソナルカウンセリング(個人カウンセリング)
内容少し変更してお届けしますビックリマーク

“fix” って “ちょっと手直しする”イメージ。
少し偏って苦しくなっちゃった考え方を、ふたばと一緒に “fix” していきましょう!

パーソナルカウンセリングについて
 ⇒  currently being prepared 
5月の詳細・お申込み
 ⇒  currently being prepared 

 

パーソナルスタイリング □■□■□
Futaba's Fashion Fix
パーソナルスタイリング
やるやる詐欺に終止符。
まもなくモニター募集開始
ビックリマーク

ファッションは自己表現のひとつ。
究極のところ、好きな服を着ればいいのです!
あれこれ考えず、あなたらしさ全開でいいのです!
それができないのはなぜなのか…


カウンセラーでもあるふたばと一緒に、自分らしさを抑えているファッションを “fix” していきましょう!

パーソナルカウンセリングについて
 ⇒  curenntly being prepared 
モニター詳細・お申込み
 ⇒  currently being prepared