令和元年5月4日に感じたこと | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

うゎっ!!

​​​

 

やばい記事。

 

これ、やばい記事。

 

皇居からの帰りの電車内で読んでて、思わず涙目になった。

 


仁さんの愛が、いつも以上にほとばしってる。

 

 

言葉がキツイ時もある

 

厳しいコメントの時もある

 

 

なんだけど、

 

仁さん程優しい人はいない、と私は秘かに思ってる。

 

 

まあ私は孫だから、「じぃじ大好き♡」って贔屓目に見てるのかもしれないけど。

 

 

*****

 

 

カウンセラーやってても、

 

 

悩みは無くならないし

 

自分のダメな部分も変わらないし

 

あーもー何やってんだ自分!ってよく思うし。

 

 

それでも、

 

 

「大丈夫」を信られるようになった。

 

自分が繰り広げてたひとりコントに気づいて、笑ってあげられるようになった。

 

 

 

心屋に出逢って私は、

 

「自分が好き」を取り戻せた。

 

 

たとえどんなにカッコ悪い自分だとしても。

 

 

*****

 

 

今日、5月4日(土)。

 

御即位一般参賀に行って来た。

 

いや、正確には参賀はしていない。

 

間に合わなかったのだ。

 

 

*

 

 

一般参賀へは、行こうかなー、と前々から思ってた。

 

でも、新年の一般参賀の映像とかで人の多さを目にする度に、なんとなく行く気が失せていた。

 


今日、当日になっても、メンドクサイ気持ちが優っていた。

 

前日にまったりした時間を満喫したから、余計に動くのが面倒だった。

 

 

今から行ってもどうせ間に合わないだろうし。

行くだけムダ。

 

 

もう一人の私が囁く。

 

 

だよねー。

参賀できないんじゃ、行っても意味ないしね。

 

 

思いっきりそっちに引っ張られた。


行かない自分に、あれこれ言い訳を付け始めた。

 


 

いや、ちょっと待った!

 

参入門閉門時刻には間に合う。

 

 

入れないかもしれないけど、とりあえず行ってみよう!

 

 

急いで支度して皇居に向かった。

 

 

*

 

 

途中、駅のアナウンスで、もう間に合わないことを知った。

 

それでも皇居に向かった。

 

もしかしたら、ってちょっと思ったりもしてた。

 

 

*

 

 

皇居に到着。


案の定入れなかった。

 

あまりの人出で、予定より早く閉門したらしい。

 

 

でもね、がっかりはしなかった。

 

今日この日に、皇居に足を運んだだけで大満足だった。

 

思いを果たした自分に、well done!

 


*****

 


皇居の周りは穏やかな空気に覆われていた。



平和だなーってしみじみ感じた。


争いの無い時代、争いの無い国に生まれて幸せだなーってしみじみ感じた。




雲が芸術的。



以上、心屋認定カウンセラーでパーソナルスタイリストのふたばでした。

 

 

心屋塾オープンカウンセリング □■□■□

5月のオープンカウンセリング受付中ビックリマーク

キラキラ2019年5月13日(月) キラキラ

     19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

キラキラ2019年5月31日(金) キラキラ

     19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

 

千代田区かがやきプラザにて 

   ⇒   access  

オープンカウンセリングとは 

   ⇒   details  

 

パーソナルカウンセリング □■□■□
Futaba's Mind Fix
パーソナルカウンセリング(個人カウンセリング)

5月より、内容少し変更してお届けしますビックリマーク

“fix” って “ちょっと手直しする”イメージ。
少し偏って苦しくなっちゃった考え方を、ふたばと一緒に “fix” していきましょう!

パーソナルカウンセリングについて
 ⇒  currently being prepared 
5月の詳細・お申込み
 ⇒  currently being prepared 

 

パーソナルスタイリング □■□■□
Futaba's Fashion Fix
パーソナルスタイリング

やるやる詐欺に終止符。
5月より、モニター募集します
ビックリマーク

ファッションは自己表現のひとつ。
究極のところ、好きな服を着ればいいのです!
あれこれ考えず、あなたらしさ全開でいいのです!
それができないのはなぜなのか…

“fix” って “
ちょっと手直しする” イメージ。
カウンセラーでもあるふたばと一緒に、自分らしさを抑えているファッションを “fix” していきましょう!


パーソナルカウンセリングについて
 ⇒  curenntly being prepared 
モニター詳細・お申込み
 ⇒  currently being prepared 

 

■心屋塾初級セミナー■

心屋認定講師 大坂優子さん開催の心屋塾初級セミナー

アシスタントとして参加させて頂きますビックリマーク

 

image image

肝っ玉母さんの優ちゃんは、懐が広くてあったかい!

なにより、笑神様がついていますwww

 

ベル5月18日(土)東京・市ヶ谷ベル

詳細・お申込みはこちら↓

東京【市ヶ谷】心屋塾初級セミナー

 

ベル6月1日(土)千葉・成田市ベル

詳細・お申込みはこちら↓

千葉【成田】心屋塾初級セミナー