お母さんの何気ないひとこと | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

「そんなに引っ付いて歩かないでよッ!

もっと距離取って歩きなさいッ!」

 

 

ドキッ として

 

思わず声がした方を見てしまった。

 

 

お母さんらしき人と、その少し後ろに佇む女の子。

 

スーパーマーケットでの出来事。

 

 

*****

 

 

夕飯時。

 

お母さんは、ただ、急いで買い物を済ませたかっただけなのかもしれない。

 

家に帰ったらすぐご飯を作らないといけないから。

 

 

それだけじゃなく、

 

洗濯物も取り込まないと!

 

ご飯が済んだら片づけないと!

 

お風呂の準備もしないと!

 

子供達を寝かしつけないと!

 

アイロン掛けもしないと!

 

旦那の相手もしないと!

 

明日の朝食のことも考えないと!

 

 

やらないといけないことが、頭にいっぱいだったのかもしれない。

 

 

世の中のお母さんは、本当に忙しい。

 

休む間もなく、家族の為に働いてくれてる。

 

 

急ぐ気持ち

焦る気持ち

 

母親ではない私にだって、めちゃくちゃよく分かる。

 

 

でも、

 

ふとあの女の子の立場に立った時

 

なんとも切なく悲しい感情が押し寄せてきた。

 

 

*****

 

 

反応したってことは、私に何か古傷があるのかもしれない。

 

でも、母親にそういうことを言われた記憶はないんだよね。

 

 

考えられるとしたら、

 

家事やら家族や他人の世話で、常に忙しくしていた母親に遠慮して、本当は甘えてたいのに、邪魔しないように私が自ら距離を取っていた

 

とかかな。

 

 

*

 

 

お母さんは決してあなたを嫌っている訳じゃないんだよ。

 

ただ急いでただけ。

ただ焦ってただけ。

 

あんなこと言ったけど、


お母さん、ちゃんとあなたのこと愛してるから。

 


だから遠慮しないで

何度でも何度でも


お母さんに引っ付いていいからね。

お母さんに甘えていいからね。

 

大丈夫だから。

 

 

昨日スーパーで見かけたあなたへ

 

 

心屋塾オープンカウンセリング □■□■□

キラキラ2019年3月13日(水) 11:00~13:00

  お申し込みはコチラ 

キラキラ2019年3月26日(火) 19:00~21:00 

  お申し込みはコチラ 


千代田区かがやきプラザにて 

   ⇒   access  

オープンカウンセリングとは 

   ⇒   details  

 

パーソナルカウンセリング □■□■□
まもなく募集開始ビックリマーク

 

パーソナルスタイリング □■□■□
3月よりモニター募集開始!