【Now open!】Futaba’s Mind Fix パーソナルカウンセリング | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

突然ですが、パーソナルカウンセリング始めます!

 

 

パーソナルカウンセリング???

 

 

要は「個人カウンセリング」のことです

 

パーソナルスタイリングに合わせて、「個人」ではなく「パーソナル」という言葉を使ってみました。

 

ちょっとカッコ良くない?ウシシ

 

 

あ、パーソナルスタイリングの方は、只今小道具の準備中ですあせる

 

 

 

オープンカウンセリングか、パーソナルカウンセリングか

 

心屋のリセットカウンセリングを受けてみよう!

 

 

そう思った時、まず真っ先に思い浮かぶのが、全国で開催している心屋塾のオープンカウンセリングではないでしょうか。

 

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

 

 

私も月2回のペースで登板しています。

 

 

オープンカウンセリングも、カウンセリング自体はカウンセラーと一対一。

 

であるなら、パーソナルカウンセリングは、オープンカウンセリングと何が違うのでしょうか?

 

 

それは

 

100% あなただけの時間が保証されている

 

ということ。

 

 

 

オープンカウンセリングでも、参加者おひとりという場合もあります。

 

でも当日まで分かりません。

 

最初はおひとりでも、開始後に他の方が来るかもしれません。

 

相談者さんはおひとりでも、後輩や同期カウンセラーの見学者がいる場合もあります。

 

実際、私自身が登板したオープンカウンセリングでは、参加者完全おひとりだった事は一度もありません。

 

ゼロはあるんですけどね…えーん

 

 

 

パーソナルカウンセリングでは100%おひとり確実です!

 

 

あなたの為だけのお時間です!

 

 

 

パーソナルカウンセリングに向いてる人

 

もちろん、向き不向きはありません!

 

でも敢えて挙げるとすると…

 

 

☑自分の話をするのが苦手な人

 

☑注目されるのが苦手な人

 

☑人前で話すのが苦手な人

 

☑他の人に悩みを聞かれたくない人

 

☑人前で泣くのはちょっと…という人

 

☑生き辛さはあるけど、何が悩みかイマイチよく分からない人

 

 

そう、以前の(今も?)私みたいな人です。

 

 

 

私、オープンカウンセリングに参加する時は、専ら流れ弾に当たるのが専門でした。

 

人の前で自分の悩みを話す勇気が、全く無かったんです。

 

相談しようにも、何に悩んでるかよく分からず、上手く伝えられる自信もありませんでした。

 

他の参加者さんの上手な話しっぷりを聞けば聞くほど、「あー、私には無理だ!」って思ってました。

 

 

 

でも、

 

やっぱり自分のぐるぐるも聞いて欲しい!

 

ぐるぐるから抜け出す糸口が欲しい!

 

 

そう思って、個人カウンセリングを受けることにしました。

 

 

*****

 

 

個人カウンセリングは、本当に私だけの時間でした。

 

 

話がまとまっていなくても

話の前後が繋がっていなくても

 

私の話から、私の想いを拾おうとしてくれる。

 

私の話だけに集中してくれる。

 

 

それがなんだか凄く嬉しかったです にやり

 

 

個人カウンセリングは有料、決して安くは無い金額でした。

 

でもだからこそ、自分のぐるぐると向き合う覚悟ができたんじゃないかな、って思います。

 

 

 

頭の中の悩みを言葉にすることの大切さ

 

頭の中で

 

もやもやしてること

ぐるぐるしてること

 

言葉として口から出すことで、その輪郭が見えてきます。

 

 

何に悩んでいるか分かっただけで、スッキリしちゃうこともあります。

 

ずっと悩んでいたことが、実は全然大したことなかった、と気づくこともあります。

 

大したことないと思ってた悩みが、実は自分の心の大部分を占領していた、と気づくこともあります。

 

 

だから

 

話が下手でもいいんです。

まとまっていなくてもいいんです。

 

 

自分の頭の中に留めておかないで、思い切って口から出してみてください。

 

遠慮せずに喋り散らかしてください。

 

 

肝になる部分は、私がちゃんと拾い集めますから。

 

 

 

ふたばってこういう人

 

前者でふーん族。

冷静沈着が基本です。

たまに熱くなります。

 

人見知り。

でも慣れると懐きます。

 

カッコつけたがり。

それなのに、とんでもない時にダサいくらいやらかします。

 

臆病者です。

バンジージャンプとか無理。

あ、スカイダイビングはやったことあります。

 

スポーツできそうに見られるけど、運動は苦手です。

剣道は2段持ってます。

 

生粋のペーパードライバー。

教習車しか運転したことありません。

免許はいっちょ前にマニュアル車。

ミニクーパーを乗り回すのが夢。

 

口下手。

関西人の話の面白さに憧れます。

 

極度の外見コンプレックス持ち。

でもファッションが大好き。

外見にコンプレックス持ってても、ファッションは楽しめるんです。

 

だいぶ慣れたけど、自分の写真が苦手。

ひとり自撮りも苦手。

誰かと一緒なら大丈夫。

 

イギリス、特にロンドンが大好き。

前世のどこかでイギリス人だった、と信じて疑っていません。

 

断然犬派。

とは言え、猫が嫌いというわけではありません。

ただ、犬が好きなんです。

 

手先は器用。

棚とか作れます。

DIY工具、一式持ってます。

 

こう見えて(どう見える?)、ぬいぐるみが好き。

私のカウンセリングの相棒は“ももた”です。

 

サラリーマン生活が長いです。

今も時短で継続中。

 

どんな時も、自然体で居たいと思ってます。

 

 

*****

 

 

ちょっと友達に会いに行ってくる♪

 

そんな軽い感じでお喋りしに来て下さい。

 

ふたばがお待ちしてます!

 

詳細はコチラ↓

NEW  パーソナルカウンセリング □■□■□
6月より内容変更してお届けしています!

Futaba's Mind Fix
パーソナルカウンセリング始めます
ビックリマーク

"fix" って「ちょっと手直しする」イメージ。

少し偏って苦しくなっちゃった考え方を、ふたばと一緒に "fix" していきましょう!

【カウンセリング】

キラキラ時間:90分
キラキラ場所:新宿・恵比寿・銀座
キラキラ料金:¥18,000-(消費税込み)

【3月の受付可能日】
◇9(土) ◇10(日) 

◇16(土) ◇17(日) ◇20(水) 
◇23(土) ◇24(日) ◇27(水) 
◇30(土)
◆受付可能時間 11:00~19:00

更なる詳細はコチラ ⇒ 
more details 

 

心屋塾オープンカウンセリング □■□■□

キラキラ2019年3月13日(水) 11:00~13:00

  お申し込みはコチラ 

キラキラ2019年3月26日(火) 19:00~21:00 

  お申し込みはコチラ 


千代田区かがやきプラザにて 

   ⇒   access  

オープンカウンセリングとは 

   ⇒   details  

 

パーソナルスタイリング □■□■□
まもなくモニター募集開始!