「自然体」で「楽しむ」 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

私がここ最近、一番魅力に感じている在り方

 

「自然体」

 

 

 

どんな場所でも

どんな立場でも

 

気負わず

気張らず

気取らず

カッコつけず

無理せず

はしゃぎ過ぎず

興奮し過ぎず

 

普段通り

ナチュラル

自然体

 

 

そんな魅力を体感してきた。

 

ここで。

 

 

 

 

*****

 

 

この2月。

 

ちょっと色々あって、本当は行くのを止めようと思ってた。

 

ライブを楽しむ余裕が全く無かったから。

 

 

こんな気持ちでライブに行くのは失礼だよな、って気もしてたし。

 

普段から曲を聞いてるアーティストならまだしも、星野源ちゃんはそうではなかったから、余計にね。

 

 

悩みに悩んだ末、

 

面倒をかけるのは承知で、チケットを取ってくれた友達に、リセール(正規転売)の手続きをお願いした。

 

 

快く引き受けてくれつつ、「それでも行こうよ!そういう時こそ、星野源ちゃんからエネルギーをもらおうよ!」と熱心に誘ってくれた。

 

 

結果、行くことにした。

 

 

*****

 

 

初めて生で見た星野源ちゃん。

 

 

すごく自然体だった。

 

 

って、普段の星野源ちゃんがどんな感じか知らないんだけど…

 


でも

 

きっと普段もこのまんなんだろうなー

と思えるくらい、

 

 

気負ってなかった。

気取ってなかった。

カッコつけてなかった。

 

 

衣装の雰囲気も相まって、

 

極々自然体で、ステージの上に立っていた。

 

 

だからなのか

 

星野源ちゃんを凄く近くに感じた。

 

 

*****

 

 

「東京ドーム、鬼緊張したー!」

 

 

オープニング後にそう言っていたけど、ステージの上の星野源ちゃんは、終始楽しそうだった。

 

 

観客席で歌ったり

東京ドームの真ん中で寝転んだり

鼻かんだり

バンドのみんなとじゃれあったり

 

 

「あー気持ちいー!!」

 

何度もそう言っていたよ。

 

 

 

星野源ちゃんだけじゃなく、

 

バンドのみんなも

ダンサーのみんなも

スペシャルゲストも

 

 

みんながみんな、めちゃくちゃ楽しんでるのが分かった。伝わってきた。

 

 

それを見てる私も、なぜだか凄く嬉しくなった。

 

 

(予習してないから)知らない曲ばっかりだったし、ファンなら知っているようなライブの展開も全然分からなかったけど、

 

 

それでも、

 

 

ステージの上で楽しんでるみんなを見ているだけで、すごく幸せな気分になれた。

 

 

そんな素敵なライブだった。

 

 

楽しそうにしてる星野源ちゃん、凄くかわいかったな 照れ

 

 

*****

 

 

何か事を起こす時、

 

 

つい

 

 

上手くやろう

スマートにやろう

 

 

って思っちゃうけど、

そんなの誰も期待していないんだよね。

 

 

やってる本人が楽しむことが何よりも大事。

 

 

失敗しようが関係ない。

 

失敗したら、「あ、失敗しちゃった!」って笑っていれば、周りの人にとって、それもまた楽しいハプニングになる。

 

 

周りの人に楽しんでもらおうとすることも、全くの無意味。

 

楽しむときは勝手に楽しむわけだから。

 

 

自分がひたすら楽しめばいい。

 

自分が楽しんでいたら、周りもどんどん楽しくなっていくんだよね、きっと。

 

 

*

 

 

ライブの翌日、ふとこんなことを考えていた。

 

 

肩の力を抜いて、自然体で楽しんでいれば、ひょっとしたら失敗も怖くないのかもしれない。

 

 

 

「自然体」

「楽しむ」

 

 

今の私のキーワード。

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング □■□■□

キラキラ2019年3月13日(水) 11:00~13:00

  お申し込みはコチラ 

キラキラ2019年3月26日(火) 19:00~21:00 

  お申し込みはコチラ 


千代田区かがやきプラザにて 

   ⇒   access  

オープンカウンセリングとは 

   ⇒   details  

 

パーソナルカウンセリング □■□■□
まもなく募集開始ビックリマーク

 

パーソナルスタイリング □■□■□
3月よりモニター募集開始!