毎日疲れちゃう理由の考察 後編 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

毎日疲れちゃう理由は、本当にやりたいことをやっていなくて、そんな自分を責めているから。プラス、睡眠不足。

 

というのが前回。

毎日疲れちゃう理由の考察 中編

 

その前はこちら。

毎日疲れちゃう理由の考察 前編

 

 

 

本当にやりたいことをやっていないのは、その状態にメリットがあるから

 

とも言える。

 

 

やりたいことをやらないで、自分責めして疲れちゃうメリットって、なんなんだ??

 

 

*****

 

 

最大のメリット。

 

それは…

 

 

現状維持。

 

 

 

なんとなく、くすぶってる気がする。

 

なんとなく、このままで終わりたくないと思ってる。

 

なんとなく、自分はもっとスゴイんじゃないかと思ってる。

 

 

 

一方で、

 

 

今のままでも、暮らしていける現状がある。

 

今のままでも、生活していける現状がある。

 

今のままでも …

 

 

 

結局、

 

 

安全地帯の外に出るのが怖いだけ。

 

次のステージに行く勇気が無いだけ。

 

今以上幸せになる覚悟が出来ていないだけ。

 

 

なにより、 

 

自分の可能性を信じていないだけ。

 

自分を信じていないだけ。

 

 

*****

 

 

自分を信じられない理由。

 

お母さん…

 

 

いやいやいやいや。

 

 

もう十分、お母さんのせいにしてきたじゃないか。

 

 

最近よく思う。

 

お母さんはお母さんの人生を懸命に生きてるんだって。

 

 

お母さん可愛そう

 

って頑張ってきたけど、私のお母さん、意外とタフだった。

 

 

だから、

 

お母さんはもう関係無い。

 

 

向き合うのは

 

自分との関係。

 

 

私の人生、懸命に生きてるか?

 

 

*****

 

 

毎日疲れちゃうのは何でだろう?

 

なんて考えてる暇があったら、本当にやりたいことのひとつでもやればいい。

 

 

またやっちゃった、またできなかった…

 

なんて自分を責めてる暇があったら、本当にやりたいことのひとつでもやればいい。

 

 

 

行動する事でしか、現実は変えられない。

 

行動する事でしか、自信なんて得られない。

 

 

 

くすぶってたくないんだよね?

 

このままで終わりたくないんだよね?

 

自分はもっとスゴイって思ってるんだよね?

 

 

なら、いつまでも同じ場所で足踏みしてないで、一歩前に進みなよ。

 

そこ、頑張るところだから!!

 

 

残念だけど、

 

臆病な自分は変わらないよ。

 

心配症な自分は変わらないよ。

 

 

怖いまま進むしかない。

 

不安なまま進むしかない。

 

 

現状維持が嫌なら、

 

震えながら泣きながら、それでも進むしかないんだ。

 

 

そんな私を、私が応援してるから。

 

 

***** 

  

 

自分を鼓舞するために長々書いてしまった…

 

 

マスター同期ともこが、生「我武者羅應援團」を見たと教えてくれてね。

 

 

久々に動画を見た。

 

今の私にはコレが特にヤバかった えーん

 

 

我武者羅應援團は、私達ラッコGOGO(心屋塾マスターコース55期)にとってめっちゃ思い入れがある存在。

 

 

我武者羅ラッコ應援團@卒業合宿

 

 

 

私の中の頑張りたい気持ちが湧き上がって来てる。

 

そう、私は頑張りたい!!

 

 

自分の人生を生きることを

 

我武者羅に頑張りたい!!

 

 

*****

 

 

結論。

 

 

毎日無駄に疲れちゃうのは

 

 

主体的に生きていないから。

 

自分の人生の貴重な1日を、丁寧に生きていないから。

 

 

自分の感覚を信じろ。

 

自分の選択を信じろ。

 

自分の決断を信じろ。

 

自分の想いを信じろ。

 

 

自分の人生の主役は、自分。

 

忘れるな!

 

 

心屋塾オープンカウンセリング □■□■□

キラキラ2019年2月12日(火) 19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 
キラキラ2019年2月25日(月) 19:00~21:00

  お申し込みはコチラ 

千代田区かがやきプラザにて 

   ⇒   access  

オープンカウンセリングとは 

   ⇒   details  

 

パーソナルカウンセリング □■□■□
準備中

 

パーソナルスタイリング □■□■□
モニター募集準備中の準備中あせる