現実を受け入れると「ある」が見えてくる? | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

パソコンが壊れました えーん

 

突然、バチッとシャットダウン。


あれ?と思いつつ電源を入れたら普通に立ち上がったので、ホッとしたのも束の間、またバチッとシャットダウンしてしまいました。

 

その後は、電源ボタンを押してもうんともすんとも言わず。

 

 

とりあえず何かやってみようと、背面にあるネジを外してカバーを開けてみたけど、分かるわけない!!

 

翌日、素直にサポート電話に連絡しました。

 

アドバイス通り操作してみても、パソコンは眠ったまま。


修理確定です。

 


*****

 


私のパソコン、購入後1年は過ぎています。

 

通常保証は1年間。でも、購入時に特典で延長保証のセットを受け取っていました。

 

「延長保証の申込用紙は購入後30日以内に返送」となっていたのですが、私が送ったのは1ヵ月以上経ってから…

 

その後、「延長保証登録されました」等の連絡がなかったので、正直どうなっているのか分からない状態でした。

 

気にはなってたけど、そうそうパソコンも壊れることもないだろうし、まぁいいか、と。

 

 

案の定、メーカーに登録されていた保証期間は1年間。

 

ちょっと遅くなったけど一応申し込み用紙は送った旨を説明し、後はメーカーサイドにお任せしました。

 

ダメならダメで仕方ないよね、と思って。

 

でも、サポートセンターの方が各部署に確認してくれて、無事、延長保証が受けられることになりました!

 

何ともありがたい!!

 

 

*****

 

 

せっかく Excel 学習を楽しんでいたところだったので、パソコンが使えないのは痛い ショボーン

 

そういえば、前のパソコンにも Excel が入っていたよね、ってことを思い出しました。

 

 

前のパソコンは、もう12、3年は経っていて、入っている OS は Windows Vista。

 

動作は驚くほど遅い!

 

電源入れてから Windows が立ち上がる間に、お手洗いに行ったりできるぐらい 笑い泣き

 

これにイライラして買い換えたので。

 

 

でも、動いてます!

 

Excel 学習も続行できてます!

 

 

遅いことは百も承知なので、こちらも気長に待つ覚悟。

 

だから全然イライラしない。

 

逆に、思ったよりちゃんと動いてくれてる事に感謝!!

 

 

*****

 

 

ふと「ある」を感じました。

 

 

保証してもらえないかもしれない現実を受け入れたら、保証があった。

 

かつてイライラさせられた遅いパソコンしか無い現実を受け入れたら、必要最低限使えるパソコンがあった。

 

 

「ある」って、その現実を受け入れると見えてくるものなのかもしれない。



そんな事を感じています。

 

 

キラキラ新月と満月の夜キラキラ

心屋塾オープンカウンセリング

 

日時

 

 ●新月● 

  10月9日(火)

19:00~21:00

 お申し込みはコチラ 

 

 〇満月〇 

10月25日(木)

19:00~21:00

 お申し込みはコチラ 

 

場所

 千代田区 「かがやきプラザ」4階研修室3

 

お読みください

 オープンカウンセリングとは