肝っ玉母さん「メンドクサイ」に喝!! @ 9/9 大坂優子さん初級セミナー  | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーでパーソナルスタイリストのふたばです。

 

 

9月9日(日)、優ちゃんこと大坂優子さんの初級セミナーに、アシスタントとして参加してきました。

 

場所は成田。

 

この日は手違いで、成田空港からの会場入り 笑い泣き

 

空港第2ビルからタクシーで15分程。

 

都心からなら、一旦空港行ってちょっと戻る行き方の方が、実は時間が掛からないことを身をもって体験してきました!

 

次回、成田の会場にお越しをご検討の皆さん、どうぞご参考ください。

 

 

*****

 

 

今回は5人で1つのグループ。

 

なんかこれがすごく良かった気がします。

 

講師、アシスタント含め、ひとつの世界にいる感覚をより強く感じました。

 

肝っ玉母さんと子供たち、みたいな。

 

 

 

そんな肝っ玉母さん、あるワークの後に出た感想「メンドクサイ」に激しく反応しました!

 

 

「メンドクサイ」は逃げ口実!!

 

自分の気持ちに向き合おうとしていない!!

 

 

 

心屋のセミナーは、意識的に自分と向かい合う時間。

 

今回初めて心屋のセミナーに触れる方も多かったので、もしかしたら少し戸惑っていたのかもしれません。

 

自分と上手く向き合えなくて、もどかしく感じていたのかもしれません。


普段考えもしない事を考えさせられ、「メンドクサイ」って思っていたのかもしれません。

 

 

でも、「メンドクサイ」で自分の心を無視してきたから、心屋に出会ったんです。

 

自分が今何を感じているか、意識的に目を向けること

 

コレ大事!って優ちゃんの喝を聞いて改めて思いました。

 

 

ただ、セミナー中、思うように自分と向き合えなかったとしても大丈夫!

 

セミナーを受けた後は、知らないうちに自分に対する感度がアップしています。

 

それが心屋マジックです♪

 

*

 

優ちゃんの初級セミナーで私が一番好きなところは、魔法の言葉の威力を力説する場面。

 

「そんなに言うなら、やってみようかな!」って自然に思えてきます。

 

自分が伝えたいことを体現してる人の言葉って、やっぱり重みが違います!

 

優ちゃんの熱い言葉に、聴いてる参加者の皆さんも真剣なまなざしでした。

 

 

*****

 

 

初級セミナーのアシスタントをさせて頂くのは、今回が2回目。

 

初めての時よりスムーズに出来たところもあったけど、ああすれば良かったかな、とか、ああした方が良かったかな、とか、自分なりの反省点もいっぱい。

 

最大の反省は、大事な板書を消しちゃったこと ←優ちゃんゴメン!

 

反省を課題に変え、次回チャンスがあるならば、今回よりもうちょっとイイ感じにできるかな、と思っています。

 

 

一緒にアシスタントに入った美心愛

 

見た目もさることながら、彼女の声がマジ癒しボイス 酔っ払い

 

参加者の皆さんも癒されたことでしょう♪

 

あぁ、羨ましい!

 

※アプリ作動してます!

 

 

*****

 

 

聴けば聴くほどオモシロイ初級セミナー。

 

多くの人に体験してもらいたい!!