新しい家族が増えました! | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーのふたばです。

 

 

新しい家族が増えました!

 


 

姉の家に!!

 


生後3か月。

まだお外に出られません。

 

 

甥っ子と姪っ子

めっちゃビビってます。 笑

 

ワンコがふらふらしている時は

ソファの上に避難してます。 笑

 


こーんなに可愛いのに 酔っ払い

 


逃げっぷりが…ウケる 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

*****

 

 

3つ上の姉は

私に無いものを全て持っています。

 

 

優しい旦那さん

かわいい子供たち

手に職

立派な持ち家

運動神経

目鼻立ちはっきりした顔

綺麗な歯並び

165㎝以上の身長

 

そして新たに加わったのが、

 

愛犬

 

 

*****

 

 

小さい時から私は

姉の後をくっついて歩いてました。

 

たとえ怖くても、

置いて行かれないよう

必死について行ってました。

 

 

小・中学生の時は

姉の選んだ道を真似して、

 

バスケをやってみたり

陸上をやってみたり

鼓笛隊に入ってみたり

剣道をやってみたり

 

でも、姉と同じような結果にはなりませんでした。

 

 

運動が苦手だった私は、

バスケや陸上では何の成果も出せず。

今思うと、あれで挑戦しようと思った自分、えらい!!

 

鼓笛隊では、

姉と同じ小太鼓を希望したのに、

任命されたのは大太鼓。

大太鼓ってなんかカッコ悪くて!

 

剣道は一応レギュラーだったけど、

姉の時より部自体が弱くなっていたし。

 

 

高校生になると次第に、

姉の後は追いかけなくなりました


だってどうせ

同じような結果は得られないから。


 

何でも先に経験していく姉。


3歳上だから当たり前なんですけど…


 

一歩先ゆく姉のことを

知らず知らずのうちに、


「越えられない存在」

 

と思うようになっていました。

 

 

*****

 

 

じゃあ、今の自分の生活と姉の生活

交換したい??

 


そう聞かれたら、

答えは NO です。なぜか…

 

 

もちろん、

羨ましいなって思う部分もあります。

 

だって私が持っていないもの

全部持っているんだもん。

 


でも最近は、


私も結構幸せだよ!


って思えるようになりました。



怒ってばっかりの姉を見てたら

益々そう思っちゃいました ニヤニヤ


 

 

とはいえ

 

「越えられない」

 

って想いは、

まだどこかで感じています。


何をもって「越えた」になるんだか

自分でも良く分からないんだけど...

 

 

とりあえず今は

その想いはそのままにして、


私は私の選んだ道を進んで行きます!

 

 

*****

 

 

姉の子供たち

姉の愛犬

 

無責任に可愛がれる存在



楽ちんで良くない?

とか言っちゃって ニヒヒ

 


心屋塾オープンカウンセリング

■日時: 

  6月25日(月) 16:00~18:00

 

■会場: 

  かがやきプラザ4階研修室3 

   東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線

   九段下駅から徒歩5分

 

■オープンカウンセリングとは⇒

 

お申し込みはコチラ