6月東京Beトレ「でもなー」 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

6月の東京Beトレ。

オープニングアクトは
ラッコの先輩沙織さん。



テーマは『決断』。



私、99%決めてるのに
最後の1%で踏ん切りがつかない
事柄を抱えていました。

1% の強力な「でもなー」

それはお金…


*****


「7月にキャンプに行くから
会社辞めるならおいでよ!」


バンクーバーに住む友達が
GWに一時帰国した際に誘ってくれました。


3年前の夏にロンドンに行ったっきり
一度も日本を出ていない。


そろそろ
というか、ずーーっと疼いてる。

海外に行きたくて!
異文化に触れたくて!!


だから迷わず
行きたい!
って思いました。

ふと同時に、
旅行以外の気分も味わいたいから
語学学校にも行ってみるか!
って思いました。


で、早速語学学校探しを開始。
仕事中にね (爆)

1週間だけの短期受講が可能で、
会話重視の学校。

数日かけて
良さそうな学校を見つけました!


次は航空券。

予算に限りがあるので、
安ければ安い方がいい。

とはいえ
乗りたくない航空会社もある。

出発日が一日変わるだけで、
チケット代が万単位で変わってくる。

毎日旅行会社のサイトとにらめっこ。
これも仕事中に (爆)

チケットも決めました!


*****


この時点で実は
何ひとつFIXしてません!


全部
頭の中で決めただけ。


いざとなったら、
お金にまつわる現実を前に
先に進めなくなってしまったんです。


あてにしていたボーナスが
いつもより少ないという現実。

最後のお給料は、
2カ月分の社会保険料が引かれ
辛うじて家賃分しか残らないという現実。


なら、行くのを止める?

いや、「行きたい!」と思った
自分の気持ちは無視したくない!!

「でもなー」 お金が…



この問答の繰り返し。
しつこいくらいの繰り返し。


心屋的には「行く!」を選ぶ
って事は百も承知なんだけど

お金の不安に支配されてしまい
最終決断ができなくなっていました。



行かない方が絶対後悔する!
借金してでも行こう!!


そう決心したはずなのに
予約ボタンをポチッと出来ない。

あぁ、どうしよう?? チーンチーンチーン


*****


「でもなー」を吹き飛ばしました!

バンクーバー行き、
ついにFIXしたーーー!!


不安がゼロになった訳じゃないけど
後悔はゼロ!!

成るようになる。
そうなってから考える!!


2週間の短期だけど、
超久々の海外生活に
今はワクワク気分でいっぱいです デレデレ


*****


本当に望んでいるもの程
怖くて口に出せない




こんな言葉を聞いた後

仁さんのその日最後の歌を聴きながら
ふと浮かんで来たのは

今までずっと「でもなー」で隠して
見ないようにしてたこと。
内心諦めてたこと。

これから徐々にコレに
向かい合っていくのか…



 

心屋塾オープンカウンセリング

■日時: 

6月25日(月) 16:00~18:00

 

■会場: 

かがやきプラザ4階研修室3 

東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線

九段下駅から徒歩5分

 

■オープンカウンセリングとは⇒

 

お申し込みはコチラ