新潟オープンカウンセリング見学 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定講師 かずちゃんこと
深海和代さんのオープンカウンセリングを見学してきました!

新潟まで!!! 


かずちゃんが書いている通り、
今回の相談者さんの共通点は
勝手にひとり奮闘する頑張り屋さん。


はい。私も…


この3月は、
色々とミッションが多くて
ちょっとしんどくなり過ぎてしまい、
つい数日前のちえヨガで泣いたばかり σ(^_^;)



勝手にミッションに仕立て上げたのは
ワタシ… Σ( ̄ロ ̄lll)

で、自分のペースを崩して
自滅… Σ( ̄ロ ̄lll)


多分この3月は、
“頑張り屋さんのふたば” を
やりたかったんだろうなーー。


そういう時もある。

頑張った自分を、
自分がちゃんと認めてあげる。

「よーく頑張ったねー!」
って自分に声をかけてあげる。

内心、もっと頑張らなきゃ!
って思ってたとしても、とりあえず、
ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげる。


自分は自分の味方でいよう!

そんな事を感じながら、
ラッコ55の到着を新潟駅で待ってます。


*****

かずちゃんのオープンカウンセリング
凄く勉強になりました。

相談者さんのお話をじっくり聴いて、
その方に合う方法を臨機応変に取り入れる。

深刻になり過ぎず、
良い意味で軽やかな感じ。

かずちゃんが作りだすあの雰囲気は
きっと相談者さんも話しやすいだろうなーと思いました。


さあ、自分のオープン初登板どうなることやら??

って、まだ全く未定ですけど ( *´艸`)


*****


新潟向かう新幹線でお裁縫 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
{42F667E8-765A-4E72-9038-FB74FC0ACF71}