「させてくれる愛」in 銀座 1日目 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

大雪が降った翌日。

 

電車が遅れることを見越して

珍しく早めに出社。

 

 

そして午後は

有休取って銀座に行ってきました。

 

敬愛する師匠アッコさん

単独講座を受けに。

 

 

久々にアッコさんに会える!

と思ったら、会社を出た時から

何だか自然とニコニコしちゃう ( *´艸`)

 

 

しかも今日はかずちゃんも居る!

マスター同期も居る!

めっちゃ感じる安心感!!

 

 

銀座の一角の

明るい日差しが入る素敵な空間で

アッコさんの「させてくれる愛」

パートナーシップの講座が始まりました。

 

 

*****

 

 

自分で決めてこの世に生まれて来た。

 

アッコさんの話を聴きながら、

脳内に何かがガツンと

飛び込んで来たのを感じていました。

 

 

親も、兄弟姉妹も、容姿も、環境も、

全部自分で選んで生まれてきた。

 

今の環境、人間関係、仕事も、

自分が自分の人生を生きたくて無意識に選んだもの。

 

 

何度も耳にしてきたこれらの言葉。

今回初めて腑に落ちたかもしれません ((((;゚Д゚)))))))

 

 

経験してきたこと全てが、

自分が経験しようと設定してきたこと。

 

出会ってきた人達全てが、

自分が経験しようと設定してきたことをさせてくれた人達。

 

 

ヤバい! 

もう何も言えない... Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

置かれた環境の不満を言うことが

人にあれこれ言うことが

いかに不毛か…

 

その不満やあれこれ言うことすら

自分がやりたくてやっているという…

 

 

誰のせいでもない。

環境のせいでもない。

全部自分が選んで決めてきたこと。

 

 

世界という大きい安心の器の中で

経験したくて経験させてもらっていること。

 

 

マジもう何も言えないじゃんかよーーー Σ( ̄ロ ̄lll)

 


*****

 

 

男性のさせてくれる愛

 

この話を聴いている時、

二人の男性がずっと頭に浮かんでいました。

 

ひとりは父親、もう一人は義兄。

 

 

父親は

家のことを全くやらない人。

 

全くやらないし、

全く文句も言わない。

 

だから母親は

母親のやりたいようにできてるはず。

それなのに、

何もやらない父親のことを愚痴る。

 

 

義兄は

イライラするほどやさしい人。

 

かかあ天下の姉に

何言われても怒らない。

決めごともまず姉に聞いてから。

 

それが決断力無いように思えて、

お正月から軽くイラっとしたんだけど、とんだ見当違いでした!!

 

 

この二人

させてくれる愛が半端ない!!

 

母も姉も気が付いてないだろうけど、

二人ともめちゃくちゃ愛が深い!!

 

 

こんな大きな器を持った男性が

身内にいるなんて

なんだか凄く嬉しい ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

 

*****

 

 

自分の人生のテーマは何なのか?

 

この人生をかけて自分は何を学ぼうとしているのか?

 

 

この問い

ここ最近考えていたこととシンクロします。

 

 

アッコさんは、

玉ねぎを剥くように

外側から一枚一枚剥がしていったら

その中心に自分のコアのテーマを見つけたという。

 

 

私の中心には

一体何があるんだろう?

 

 

ふと、自分にこの質問を

投げかけてみました。


 

(O_O)


もしかしてだけど、

何か見つけたかもしれない…

 

 

ずっと頭の片隅にある事。

 

やっぱりココに

私の人生のテーマが

あるのかもしれない…

 

 

これを機に

しっかり向き合ってみようと思います。

 

 

*****

 

 

講義が終わった後

関係者の前で見せてくれた

普段は見ないアッコさんの姿。

 

 

めちゃくちゃ新鮮!!

 

 

心屋の認定講師って

私にとっては既に凄い人達。

自分の人生を謳歌してる人達。

 

 

そんな彼らも、

私たちと同じように悩んで苦しんで

だからこそ心屋に出会ったんだ!

 

 

そんな風に感じました。

 

師匠のアッコさんを

より身近な存在に感じました (*´꒳`*)

 

 

安心感の中で受講した

アッコさんの「させてくれる愛」。

 

やっぱりアッコさんの紡ぐ言葉は

とっても温かい ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

 

次回もすごく楽しみ ♪ 

次回で終わってしまうのが

既に淋しー (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

{FCBB39F0-3F20-45E0-9354-0F5A2FE0DC53}


ありゃ。肝心のアッコさんが居ない…