2026年6月

 

御無沙汰しております

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

私の方は相変わらず美食と旅行に明け暮れ

いつの間にやら一休がダイヤモンド会員に…びっくり

 

そんな中で迎えました

術後3年目検診

1年ぶりにA病院へ向かいます病院

 

3か月に1回 タモキシフェンをもらいに

近所の乳腺クリニックへ行って

毎回エコー検査もするのですが

最近のエコー検査で

左胸に気になる部分が…!ガーン

 

「A病院で詳しく診てもらって」と言われたので

今回の検診はちょっと気が重いというか…ショボーン

 

とりあえず血液検査を済ませ

大嫌いなおっぱい挟み機マンモグラフィーへ

今回は気になる部分があるので3方向から撮られました

押しつぶされる痛さも3回分です

拷問にあってるような錯覚をおぼえ

うっかり何かを自白してしまいそうになります(何を?)

 

でも術後1年目検診のマンモが一番痛かったかな

まだ部分切除の傷が癒えてなかったと思うのです

 

そしていよいよ診察です

1年ぶりにお会いする先生は相変わらずキラキラですキラキラ

 

先生の見立ては

左胸の気になる部分は乳腺炎です

引き続き経過観察していきましょう

とのことでした

 

あー悪いものじゃなくて良かったです!爆  笑

 

でも先生曰く

左胸は新たながんができる可能性はゼロではないので

とのことです そりゃそうか

 

血液検査は異常なしでした

 

とりあえず術後3年目検診を無事クリア

次回は何事もなければ1年後の4年目検診です

それまで引き続き楽しく生きたいと思いますキラキラ