2023年7月

 

入院時に

持って行って良かった~

と思ったものをいくつかご紹介します

 

①延長コード

コンセントの位置が大抵ベッド頭側にあって

枕元やテーブルまで距離があるんですね

スマホやノートパソコンの充電をするとき

とても便利でした

 

 

②小さな置時計

病室に時計が無かったので

テーブルに置ける小さな時計を持っていきました

腕時計は検査や採血や点滴があるので

外していました

 

 

③のど飴

病室内はとても乾燥していたので

のど飴持って行って助かりました

 

 

④S字フックがついたかご

ネットで推薦されていたので

百均(セリア)で買いました

ベッド横の柵にひっかけて

スマホとかティッシュとか文庫本とか入れてました

S字フックは畳めます

(写真斜めになってしまったよ)

 

これから入院される方の入院ライフが

少しでも快適なものでありますようにキラキラ