2026年6月
御無沙汰しております
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
私の方は相変わらず美食と旅行に明け暮れ
いつの間にやら一休がダイヤモンド会員に…![]()
そんな中で迎えました
術後3年目検診
1年ぶりにA病院へ向かいます![]()
3か月に1回 タモキシフェンをもらいに
近所の乳腺クリニックへ行って
毎回エコー検査もするのですが
最近のエコー検査で
左胸に気になる部分が…!![]()
「A病院で詳しく診てもらって」と言われたので
今回の検診はちょっと気が重いというか…![]()
とりあえず血液検査を済ませ
大嫌いなおっぱい挟み機マンモグラフィーへ
今回は気になる部分があるので3方向から撮られました
押しつぶされる痛さも3回分です
拷問にあってるような錯覚をおぼえ
うっかり何かを自白してしまいそうになります(何を?)
でも術後1年目検診のマンモが一番痛かったかな
まだ部分切除の傷が癒えてなかったと思うのです
そしていよいよ診察です
1年ぶりにお会いする先生は相変わらずキラキラです![]()
先生の見立ては
左胸の気になる部分は乳腺炎です
引き続き経過観察していきましょう
とのことでした
あー悪いものじゃなくて良かったです!![]()
でも先生曰く
左胸は新たながんができる可能性はゼロではないので
とのことです そりゃそうか
血液検査は異常なしでした
とりあえず術後3年目検診を無事クリア
次回は何事もなければ1年後の4年目検診です
それまで引き続き楽しく生きたいと思います![]()