今年もお世話になりました | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

日々は巡り巡りとうとう今年も終わりになりました。
本当にあっという間・・・でした。

今年はちょっと不完全燃焼?と言う感じでした汗
PTAとサッカーの活動に振り回されっぱなし&早朝の
仕事を始めて今までの生活パターンが一変してしまい上手くつかめないまま
過ぎた1年でしたあせる
(どこまでダラダラしてんねん!!)って自分で突っ込みたいです。

実は来年は年女なのです。
12年に1度しか訪れない年なのです。
(こういう願掛けみたいのに俄然張り切っちゃう私って・・・)

なので牛のように頑張ってものほほんと見えるでしょうが
自分なりに頑張って行きたいと思います。
私は自分の子供と言うよりはリクやレオの周りの子供達も大好きです。
最近は子供達の遊び場の減少もあり家で遊ぶことも多くなってきました。

子供達のかかわりを側から見ていると
大人とは違う、家族の中とは違う社会があって
遊んでいるようだけれども会社に通っているような感覚なのかな?と
思います。
嫌なこと楽しいこと悔しいこと嬉しいこと・・・いろいろなことが
ありながらもそこで考えて遊ぶって大事な事なんだなぁと改めて
感じるとともにそんなお友達を持てた子供達は幸せだな~と思います。
最近は5年生の男の子から1年生の子供達も一緒になってサッカーを
してきます。
5年生が1年生を労わってパスをしたり一緒に遊んだ旦那君にきちんと
「ありがとうございました」と言って帰って行く。


子供って本当に素晴らしくって未知の力を誰もが持っていて
それを引き出してあげるのが親であって私は到底子供達の
その未知数には敵わなくって親はただただ見守ることしか出来なくって
だから私は必要とされる時にだけ何かを伝えられるだけでいいのかな?って
思います。

私はPTAやサッカーを通してたくさんの子供達に出会えてとっても嬉しくって
遠くから近くからそんな子供達を見ることが大好きです。
子供達の世界を見ることが好きです。


来年は今年も同じく遠くから子供達の成長を見守っていけるのが最高の幸せに
なっていくのかなぁと感じます。
(パパさんのコーチとしての成長もねにひひ
毎日が平凡だけれどそれが幸せって最近は特に実感します。

話しは変わりあせる
前回ブログで仲良くさせてもらってるKANAさんより頂いた韓国スタバのタンブラーです。

☆のほほん EveryDay☆-韓国タンブラー

来年もたくさんの情報交換よろしくお願いします。

大晦日の今日は朝から子供達が見たいと言っていた映画「ウォーリー」を
見に出かけてきました。
レオは公開前から釘付けでした。
さすがピクサーの映画、芸が細かくってとっても楽しく見ることが出来ました。

☆のほほん EveryDay☆-ウォーリー

大好きなウォーリーとイヴと写真を撮ってきましたぁ。


と、バタバタと(あ~最後までバタバタだ・・・)今年1年
大変お世話になりました。
来年もマイペースのほほんと更新していきます。
来年はもう少し備忘録としてブログを活用していきたいと思います。
そして時間の管理も目標としていきたいですね。
地味~に細く長く・・・。

それでは、来年も皆様に良いことがたくさんおこりますように・・・。